パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

宇宙戦隊キュウレンジャー第2話感想!テンビンゴールドのパリピ感は異常!

f:id:naox0812:20170221165052j:plain

宇宙戦隊キュウレンジャー、第二話『いくぜっ!怪盗BN団』の感想です

 

 第二話『いくぜっ!怪盗BN団』のあらすじ

残り4人の仲間を探すキュウレンジャー。

豊かな工業星・惑星ジガマに降り立ったラッキーは、ジャークマターを手玉にとるバランスとナーガと出会う。

2人はジャークマターだけを相手に盗みをはたらく“怪盗BN団”だという。

次の狙いはジャークマターの宇宙船モライマーズから宝石を盗むことだと聞いたラッキーは、運試しで2人と行動をともにすることに。

一方、ハミィたちの前には、ジャークマターのカロー・エリードロンが現れる。 

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0002/

 


宇宙戦隊キュウレンジャー 第2話 予告動画

 

第二話の感想!

冒頭部分

f:id:naox0812:20170221191359j:plain

f:id:naox0812:20170221191406j:plain

ふむ………………

 

といわけで、よっしゃラッキーな回でしたね。笑

小ネタが多くてギャグ要素満載だから大好物でした♡

 

f:id:naox0812:20170221170954j:plain

安定のフォルム。敵の戦艦みたいに見えてきた。

前回のジュウオウジャーの敵・デスガリアンの要塞『サジタリアーク』も宇宙にいたからかな?

f:id:naox0812:20170221171350j:plain

▲デスガリアンの要塞『サジタリアーク』

 

冒頭ラプターちゃんのおかげで敵組織ジャークマターの組織構成がわかりましたが、今後ラプターちゃんいないと物語崩壊するんじゃないのっていうレベルでみんな自由笑

どのキャラがどの星座系出身かがわかりましたがそのまんまでしたね。

f:id:naox0812:20170221170349j:plain

俺はこう見えておおかみ座系の出身ガル。

 

f:id:naox0812:20170221170710j:plain

ていうか敵の幹部ポジのカローってのが88人もいるの…って感じでした。

9人揃ってから1話毎に4人5人とサクサク進む展開とかにするなら、放送延長かVシネ版でやってほしい!

 

f:id:naox0812:20170221171529j:plain

▲みんなが自由に発言しすぎて激おこぷんぷん丸なラプターちゃん

 

f:id:naox0812:20170221171542j:plain

▲全力かわいいハミィ

 

f:id:naox0812:20170221171738j:plain

▲全宇宙版ダーツの旅

残りの戦士を探しに行く星を決めるのがダーツ!

完全にラッキー野郎ですね笑

全部幸運で済ませられてしまうのが、なんとも言えませんが好きです笑

というより展開が早すぎてついていけない感がありますなぁ

寝起きで見たからかな?

OPでかなりテンション上がったつもりだったんですが…まだまだですね

 

バランスとナーガのジェットデッキ凄かったっすね!!!

f:id:naox0812:20170221174559j:plain

ハンパない!!!!

あれ誰が乗ってたんやろか……あんなんささっと習得できるもんなんやろか?

 

f:id:naox0812:20170221172947j:plain

オフショットのバランスかわいい笑

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.3 砂漠の星からきた男 | 東映[テレビ]

 

なんとベルトさん(クリス・ペプラー)が前面監修だったようです!

いやー、ニチアサ繋がりで新しい演出が生まれるのはほんとに素晴らしい!

 

f:id:naox0812:20170221174750j:plain

▲何盗んだの?千年パズル?

 

 

ラッキーとバランスとナーガ

というわけで、到着早々バランスナーガに出会ったラッキーくん

お前ら!キュウレンジャーだろ!

唐突!笑

殆どの確立で違うよ!結果的に合ってるけど!

 

しかし、まさかの1分で仲間入り笑

わけわかんないこと喋りたおすラッキーを即仲間に採用するバランスはかなりパリピでしたね笑

f:id:naox0812:20170221174855j:plain

バランス、発言もチャラけど頭も回る、でも憎めない良いキャラだと思います。

しくよろでぇ〜す!

 

 

f:id:naox0812:20170221174843j:plain

争わないために感情を捨てた”へびつかい座系出身のナーガ・レイも良い……

失った感情を取り戻すためにめちゃくちゃうるせえ機械と行動を共にしているっていうのもイイ…

爪を灰色に塗ってるのはなんかNGだなー

 

どこで2人が出逢ったのかが気になるので20話辺りでピックアップしてほしい!!

まぁ心配せんでもあるよね〜

 

 

ジャークマターの宇宙船に侵入!

というわけでお宝の宝石を盗み出すために“運試しだー!”で潜入することになったわけだが、ナーガラッキーの「仲間トーク」は良かった!

絶望的にカタコトだったけどね!笑

 

f:id:naox0812:20170221175034j:plain

ナーガ「ナカマトハナンダ?」

ラッキー「お前にとってのバランスみたいなもんだな」

ナーガ「ダイジナコトヲキメテクレルソンザイカ?」

ラッキー「はぁ?自分のやりたいことは自分で決める。それを支え合うのが仲間ってもんだ。」

 

いいわぁ〜

いいわあ〜

 

アツい言葉が出るたびに鳥肌がたっちゃうよね!

子どもたちに見せる価値しかないわ。

その辺の社長とか管理職とかも見たほうがいいよ。

その辺の自己啓発本よりよっぽどいい気がする!

 

 

戦闘シーンこりすぎぃ!

なにこれ!めっちゃかっこよかった!!!!

やばいね!2話でこれ!?

 

戦闘途中の名乗りもアメコミ風で渋かった!!!!!

f:id:naox0812:20170221175305j:plain

f:id:naox0812:20170221175506j:plain

f:id:naox0812:20170221175505j:plain

f:id:naox0812:20170221175504j:plain

 

というより戦闘中のモフモフのうるささすごいね、ずっとうるさいのかな

フードマイスターのマスク部分とんがってるところ武器にしてるのは面白かった!

いずれ使うんだろうなと思ってたけど、予想以上に早出でした。笑

あれ刺さった方痛そう…

 

 

バカ

f:id:naox0812:20170221175720j:plain

f:id:naox0812:20170221175721j:plain

いやいやいやいやいやwwwwwwww

無駄な戦闘は避けてwwwww

RPGなの?経験値積んでくシステムなのかな?

 

 

敵幹部エリードロンが鬼強

f:id:naox0812:20170221180017j:plain

幹部・エリードロンがめっちゃ強いの!

射手座の幹部でしたが、このレベルが88人いると考えると恐ろしい…

フードマイスターが「9人揃うまでは敵わない!」的なこと言うてたけど、9人揃ったらどうなるんや!

みんな特殊能力があるし組み合わせてなんかするのかなー

 

 

バランスの裏切り

f:id:naox0812:20170221180251j:plain

懸賞金がすごいことになってるキュウレンジャーのメンバーを敵に引き渡すことで信頼を得てお宝を盗み出すという作戦だったっぽいね。

そもそも利用するためにラッキーを仲間に加えたんだねー

でもってその行動に錨の感情が芽生えるナーガ。

f:id:naox0812:20170221180616j:plain

▲ちょいぶさキャプ

怒りの感情をGETしたナーガ。残るは喜・哀・楽。

 

ここの展開までめちゃくちゃ爆速やったけど、ここでナーガがキレるのは個人的に結構好きな流れです。ってみんな好きか。

f:id:naox0812:20170221180603j:plain

 

 

ダイカーンに捕まって処刑されるラッキー&ナーガ

ターミネーターだね!

 

そしてグレンラガンパロ。

f:id:naox0812:20170221180906j:plain

f:id:naox0812:20170221180907j:plain

カミナ感すごいね!

「俺が信じるお前を信じろ!」もいつか言いそう。

というより、ラッキーがポジティブすぎな!

ついさっき仲間になった変な機械を心から信じすぎ…!

 

 

とおもったらすぐこれ笑

f:id:naox0812:20170221181059j:plain

 

 

まぁ親指立てて沈むわけもなく、しっかりバランスが助けに来てくれます。

完全に間一髪のタイミングでしたが。

 

そしてこの顔である。

f:id:naox0812:20170221181215j:plain

かわいいな!

 

そして超有能スペック暴露

f:id:naox0812:20170221181252j:plain

88人いる敵の幹部のウチ過半数くらいこの能力で押し込めれそう笑

 

続けてナーガの特殊能力!

f:id:naox0812:20170221181349j:plain

バランスナーガは少しの間だけ人を操れるんだ!」

 

おいおいおーーーーい!

それ敵全部抹殺できちゃわない?

2人で世界救えちゃうよ!

9人もいらないね!

 

 

一応2人はキュウレンジャーに変身

怒りの感情が爆発して、バランスが盗んできた宝石からキュータマが2つポンポンっとぉ!

なにこれ笑

どういう原理でキュータマが生まれてくるのか全くわからん!

 

まぁ無事キュウレンジャーの仲間入りですね。

へんし~ん!

f:id:naox0812:20170221181724j:plain

テンビンゴールド!!

 

f:id:naox0812:20170221181725j:plain

ヘビツカイシルバー!!

 

ヘビツカイシルバー?

 

ヘビツカイシルバー!

名前なぁ……

 

 

PPAPパロ

f:id:naox0812:20170221182039j:plain

f:id:naox0812:20170221182052j:plain

f:id:naox0812:20170221182102j:plain

f:id:naox0812:20170221182112j:plain

f:id:naox0812:20170221182117j:plain

 

なんでもありか!

めちゃくちゃ笑ったけどね笑

ほんとに時事ネタ多いし、子どもたちの食いつきもよさそうですね!

実際に25歳の大きなオトモダチはキュウレンジャー大好きですからね!

 

キューザウエポンの組み換えがしっかり描写されましたね!

自分の戦闘スタイルに合ってないから組み替えよ!という感じがしっかり伝わってきた感じがしました。

欲しい。

 

 

ダイカーンを倒しロボ戦へ…

ダイカーンをゼロ距離射撃とメテオアタックで倒したラッキーたちは“ついでに”敵の宇宙船もぶっ壊すことに笑

んでロボ戦です。

 

ちょっぴり苦戦してるキューレンオーをみた金銀は…

f:id:naox0812:20170221184421j:plain

字幕の「それ いいね!」は間違ってます。

正確には「それ!イーーーーーーネッ!」です。チャラい感じでどうぞ。

 

人型ロボが基本形態のテンビンボイジャーとヘビツカイボイジャー。

f:id:naox0812:20170221185102j:plain

どこかの汎用人型決戦兵器人造人間が瞬間、心、重ねた動きで巨大化したダイカーンを排除!

BGMは《Both of You,Dance Like You Want to win!》でしょうか、ちがいましたかそうですか

 

ほんでキュウレンオーの両腕をもぎり、強制合体////////

f:id:naox0812:20170221185603j:plain

ハミィフードマイスターはもう少し怒りの感情芽生えさせたほうがいいんじゃない?

 

f:id:naox0812:20170221185758j:plain

ほんでもってナーガの怒りとともに繰り出される無限拳(ムゲンパンチ)

九珠合体!GO!◯クエリオーーーーン!!

 

 

f:id:naox0812:20170221190045j:plain

そしてハイパーヨーヨーアタックで宇宙船を撃破!

ダイカーンが巨大化してから結構な時間戦っていたのに宇宙船が離脱できてないのがだめだわ。ジャークマターは宇宙船から見直すべき。

 

 

そしてキュウレンジャーは7人に!

f:id:naox0812:20170221190338j:plain

ジャケット風塗装

ジョン・トラボルタだわ。日曜の朝だよ!土曜のパーティーじゃないよ!

 完・全・一・致

 

フードマイスター「いずれなじむよ!」(意味深)

 

 

f:id:naox0812:20170221190355j:plain

怒りの感情(笑)

ナーガくんは末永く愛されキャラになりそうだね☆

 

 

次回はサソリマン!

f:id:naox0812:20170221190729j:plain

いかにも怪しげで相容れなさそう…

これでモフモフばりの忠誠心発揮してくるならそれはそれでアリ

 

EDですが、ナーガくんが右下で踊ってるんですが、なかなかの腰です(^q^)

f:id:naox0812:20170221191850g:plain

 

 

ハミィは全力でかわいい。

ミドリ色ばっかり目で追っちゃうかわいい。

 

 

f:id:naox0812:20170221191447j:plain

 

 

次回!『砂漠の星から来た男』


宇宙戦隊キュウレンジャー 第3話 予告動画

 

ラッキー「俺はラッキー」(既出)

ラッキー「司令官の名前が『ショウロンポー』!?」

ラッキー「うまそうだな!」????

f:id:naox0812:20170221191640j:plain

ショウロンポー(シェー!)

 

チャンプの生みの親も登場!

 

そして砂漠の男。

ほらやっぱりラッキーと剣交えてるやん!

相容れてねぇわ!

 

楽しみ〜!!!!

 

まて!ラプターちゃんが最後のキュウレンジャーってことかいな!

まじか!サソリが最後な感じの立ち回りっぽいのに!

 

 

1週間頑張って生きます

 

変身講座よかった!


『宇宙戦隊キュウレンジャー 変身講座』 第1話「シシレッド&カメレオングリーン編」


『宇宙戦隊キュウレンジャー 変身講座』第2話「テンビンゴールド&ヘビツカイシルバー編」

 

困った…

キャラごとに色つけてるんですけど、色が足りません。

■ラッキー

■サソリ

■フードマイスター

■ハミィ

■モフモフ

■ラプター

■チャンプ

■ナーガ

■バランス

 

フードマイスターが見づらくなっちゃうね!

 

これも見てね♡ 

naox0812.hatenablog.com