パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

みんなORESAMAって知ってる?往年のディスコポップがバチバチに心地よいんだ!

f:id:naox0812:20171110160224j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

みんな好きだよね、ディスコ。

うんうん、わかる、わかるよ。

みんなのことメッチャ知ってるからね!

 

そんなみんなに朗報。

f:id:naox0812:20171110155724j:plain

ORESAMAって人たちがやってる音楽が最高なんだ。

 

よかったらきいてっておくんなまし!

 

 

 

ORESAMAって何様?

f:id:naox0812:20171110150326j:plain

ORESAMA(おれさま)
渋谷から発信する、ボーカル・ぽんとトラックメイカー・小島英也の2人組ユニット。

ラブコメやディスコといった「バブル」カルチャーを「憧れ」として取り込み、80sディスコをエレクトロやファンクミュージックでリメイクしたダンスミュージックを体現。

その新感覚はイラストレーター「うとまる」氏のアートワークやミュージックビデオと相乗効果を生んで新世代ユーザーの心を捉えている。

引用元:https://www.cinra.net/interview/201705-oresama

 

公式サイト

ORESAMA OFFICIAL SITE

 

というわけで、めっちゃかっこいいんだわ。

とりあえず僕が永遠にリピートしてる曲紹介するわ!

 

 

この楽曲&PVでハマりましたぞ


ORESAMA / 流星ダンスフロア -MUSIC VIDEO- (TVアニメ『魔法陣グルグル』2クール目OP主題歌)

 

流星だんすふろあ〜★★★

 

最高なんだよなぁ……

 

なんで好きになったのか分析してみた。

 

 

ディスコっぽいのが元から好き

なんか好きなんですよね。耳に残る感じがめっちゃ心地よくないですか?

その時代まだ精子やったと思うんやけど、めちゃくちゃ好き。

4つ打ちとかいうんですかね?良くわかってないんですが、めっちゃイイ。

バカだから上手く伝えらんない!

勉強しまつ(^o^)

 

ベースカコイイ

ベースめっちゃかっこいい。聞きやすい。最高。

かっこいいよう。かっこいい(^o^)!

 

映像がとってもイイ

イイ。

 

ぽんちゃんの声とかダンスとか最高

かわいくない?

PVイントロのくるくるくる〜キメッ!みたいなのめっちゃかわいい。

ダンスも可愛い。

声もなんか特徴的ですやん?語尾がもうなんかめっちゃかわいい。

レトロな感じがもういろいろくすぐってくるよね。わかる〜

 

アートワークがかわいすぎ問題

f:id:naox0812:20171110151308j:plain

かわいいんだよなー。うへぇ〜

ずっと書いてもらってる人が統一なのもいい〜

担当イラストレーターさんはうとまるさん

はぁ……良い〜

 

 

そんなわけでドハマり中です。

最高です。

 

 

他の楽曲を紹介!

とはいってもシングルで5枚しかだしてないっぽいですね。

とりあえず現時点でのトップは『流星ダンスフロア』ね!

 

もうもっかい貼っとくわ!

『流星ダンスフロア』


ORESAMA / 流星ダンスフロア -MUSIC VIDEO- (TVアニメ『魔法陣グルグル』2クール目OP主題歌)

もう最高。それ以外言うことないので。

 

『ワンダードライブ』


ORESAMA / ワンダードライブ -MUSIC VIDEO- (TVアニメ『アリスと蔵六』OPテーマ)

アニメはよくしらない。

曲は最高。実車とアニメーションがうまく織り交ざってるのが良い。

 

 

『オオカミハート』


【MV】 ORESAMA - オオカミハート (F.O ver.)

全編アニメーションで構成されたPVです。

アラレちゃんみたいなちょっとレトロな絵がもう本当に良い。

待受にしよ!

 

『Trip Trip Trip』


ORESAMA / Trip Trip Trip -MUSIC VIDEO-(TVアニメ『魔法陣グルグル』OP主題歌)

はぁ〜良い。

ダンス可愛い。

この辺見返してて思ったけどORESAMAのロゴがネオンサインみたいにめっちゃ出てくるのも個人的に好き。

刷り込まれてる……ぐぬぬ

 

『ドラマチック』


【MV】ORESAMA - ドラマチック

またも全編アニメーション構成。

序盤は顔出しNGやったんかな?

可愛いからなんでもイイんやけどね!

歌詞に使われてるフォント可愛いな〜

ていうか全編アニメーションってうとまるさんめっちゃ大変なんじゃないのか……すげぇ!

 

 

次の楽曲にも期待!

f:id:naox0812:20171110155822j:plain

もっとディスコ調なのがドンドンでてきたら喜びます。個人的に。

 

この記事書いてて思ったんですが、男女ペアのアーティスト好きだわ。

f:id:naox0812:20171110155925j:plain

f:id:naox0812:20171110155934j:plain

こういうアー写ばっかり持ってます。笑

 

 

naox0812.hatenablog.com

mihimaruとかもね。笑