パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【ROSSO BATH】遠赤外線バスタブレットっていう入浴剤がなかなか良い

f:id:naox0812:20210520130850j:plain

これです。

用事で銀座に行くことがあり、あいた時間でLOFTを物色してたら見つけました。

 

ROSSO BATH 遠赤外線バスタブレット

 

これです。

なんかお試し用らしくて、1回分が330円で売ってました。

この赤いパッケージがシトラスジンジャー。

もう一つ紫のパッケージのもあり、そっちはカームラベンダーです。

どっちも購入したんですが、気がついたらなかったです。多分嫁が使ってます。

 

f:id:naox0812:20210520130913j:plain

パッケージ裏はこんな感じ。

説明とか成分表とかが書かれてます。

 

まぁ効能とかはこのパッケージの記載量じゃ伝えきれんわなってことで、風呂に浸かりながらググってきました。

 

国産マテラ鉱石と炭酸ガスのダブル温浴効果

●温活で免疫力と基礎代謝UP

古来から冷えは万病の元と言われています。

温活は、普段から体を冷やさないように工夫をしたり、体温を適温(36~37℃)まで上げる活動のことです。

一般的に、体温が上がると血行が良くなり、免疫力が高まり基礎代謝も上がると言われています。

逆に体温が下がると、内臓が冷えて血行が悪くなり風邪や花粉症など様々な不調に繋がります。

 

●免疫力と基礎代謝UPにつながる体温を1℃上げる入浴習慣

シャワーだけではなく1日1回お風呂に入りましょう。

できるだけ毎日続ける習慣が大事です。10分ほど湯船に浸かることで体温が大体1℃上がると言われています。

 

 

ですって。

 

風呂に浸かって体温を上げて、免疫力UPと基礎代謝UPを図りましょうと。

それの補助としてこのROSSO BATHを使ったらより効果的ってわけですね。

 

 

 

マテラ鉱石ってなに?

まじでいきなり何?ってかんじですよね。

コレもググってきました。

 

マテラ鉱石とは、愛媛県東温市の300万年前のち層のごく一部からしか採掘できない火山岩の一種(流紋岩)で、遠赤外線を多く放出する鉱石。

 

ふむ、そんなちょっとしか取れへん鉱石使って大丈夫なんか東温市。

 

中身こんなかんじでした

f:id:naox0812:20210520130925j:plain

タブレットが2つ。赤い。

 

f:id:naox0812:20210520130902j:plain

入れます。

 

f:id:naox0812:20210520130937j:plain

思ってたより赤の発色がすごくてビビりました。

 

 

なんかポカポカしました。

日頃からお風呂はためて浸かるようにしてるんですが、入浴剤使うとテンション上がっていいですよね。

ましてや温活とかで、今の御時世に大事な免疫力UPとかならなおさらいいですやん。

よかったら使ってみてくださいませ。

 

ちょっとお高めですが、十分な価値!!!

 

 

 

 

購入はこちらから!