パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

Nintendo Switchを買ったら揃えておきたいおすすめの周辺機器・アクセサリーまとめ

f:id:naox0812:20180114145823j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

ずっと品切れで手に入れることができなかったNintendo Switchをやっとの思いで手に入れることが出来ました。

クリスマス商戦での在庫補充のおかげです(^q^)

 

ソフトとかはダウンロードコンテンツで対応できるのですが、やはりハードが心配。

しかもSwitchは据え置きプレイだけでなく、持ち運んでどこでも遊べるのがポイントですよね。

ってなるとむき出しのまま持ち歩くのは余計に不安要素が増えてツラい……!

うっかり落としたりして画面割れたらシャレになりませんからね……(ヽ´ω`)

 

なので便利そうな周辺機器・アクセサリーをまとめました!

 

悲しい事実ですが、Switch本体の付属品だけでは全力で遊び尽くすことが出来ませんからね……

 

参考になれば幸いです!

 

僕もいくつかポチりました!

 

 

 

まずは必要なものをリストアップ!

 

とりあえず画面は守りたいですね!

あと持ち歩くときに使えそうなやつ

プレイバリューが上がりそうなアクセサリー

家でテレビに接続して遊ぶときに便利そうなもの…

 

あげればキリがないですが、ひとつひとつ紹介していきます!

 

 

完全に買うべき周辺機器・アクセサリー

Proコントローラー

f:id:naox0812:20180113095322j:plain

Switchを全力で遊び倒すためには、確実に手に入れておきたいのがこのProコントローラーですね!

手へのフィット感がめちゃくちゃすごいんですよ、このコントローラー。

ProコントローラーはSwitch本体に付属しているJoy-Conコントローラーに比べてひとまわり大きく、持ちて部分もグリップ状になっているので持ちやすさはピカイチです\(^o^)/

 

f:id:naox0812:20180114150807j:plain

ボタンの配置もJoy-Conより広くとられているので操作性も抜群です。

また加速度センサーによるジャイロ機能・amibo読み込み機能・HD振動機能も搭載されているので、様々なゲームプレイに対応してくれます。

 

僕は『スプラトゥーン2』をメインにプレイしているので、マストバイです。

オンライン対戦などのゲームでは必要不可欠ですね!

 

 

別デザインもあります!

 

Joy-Con 充電グリップ

f:id:naox0812:20180113095347j:plain

これに関しては……いろいろあるんですけど、まず言いたいです。

 

なんでJoy-Conの充電機能が標準でついてへんねん!

 

おかしないですか?

Proコン買うまでは家でプレイするときはほぼこれにJoy-Conを付けてプレイすることになるんですが、充電機構がついてないんですよね。

なので本体の横に付けて充電して、このグリップホルダーに付けなおしてゲームで遊ぶ。みないな。

タルい!

 

この充電グリップはJoy-Conを挿しておけばUSB充電できるし、そのまま遊べるという優れモノ。

充電切れの心配がないのでストレスフリーで遊び続けることができます。

これは買いですね!不服ですけどね!

 

 

画面保護フィルム

f:id:naox0812:20180113095652j:plain

画面保護フィルムに関しては、もう言うまでもないですね。

必要不可欠だと思います。

専用のドックに差し込んだときに画面に傷が付くという事案が多発しているようですし…

標準装備でそれはどうなの?って感じですが、まぁ貼っといたら問題ないですね。

 

オススメはアンチグレアフィルムです。

指紋も付きづらく、光の反射も抑えられているのでゲゲームしやすいですよ!

 

 

 

microSDカード

f:id:naox0812:20180113095708j:plain

さて、実は差し込んで容量を増やすことができるんですよね、ニンテンドーSwitchさん。

ゲームのダウンロード版を使う場合や、スクリーンショットを多様する場合は必要になってきます。

Switch本体の容量は32GBしかないので、ざっくりゲームソフト2〜3本ほどで容量がMAXになってしまいます。

とりあえず、大きめのmicroSDカード、買っときましょう! 

32GBタイプ

 

64GBタイプ

 

128GBタイプ

 

外に持ち出して遊ぶときに便利な周辺機器・アクセサリー

専用キャリングケース

f:id:naox0812:20180113095726j:plain

外でプレイする際は持ち歩くことが大前提ですよね。

このキャリングケースはJoy-Conを装着した状態のSwitch本体を収納できるケースです。

画面保護シートも付属しているので、ちょっとお得です。

中にはゲームカード5枚とJoy-Conストラップ2個を収納できる仕切りパッドが付いています。

本体を立てかけるスタンドとしても使えるので万能と言えます!

完璧ィ!!

 

 

 

まるごと収納バッグ

f:id:naox0812:20180113095739j:plain

まるごと収納バック、名前がまったくもってまっすぐな収納バッグですね\(^o^)/

Switch本体はもちろん、ジョイコングリップ・本体ドッグ・ACアダプター・HDMIケーブルなどの周辺機器をまとめて収納できるバッグがこいつ。

 

友人の家に行って一緒に遊ぶときや旅行先のテレビに接続して遊ぶ際にとても便利ですね。

 

f:id:naox0812:20180116194254j:plain

中の仕切りは自由に動かすことができるので、うまく仕切り分けてアクセサリー毎に綺麗に整頓できることができますよ。

Proコントローラーもしまえます!NICE!

 

 

 

ゲームカードケース

f:id:naox0812:20180113095751j:plain

ダウンロード版でソフトを手に入れる方もいると思うんですが、パッケージ版を購入するとやはりゲームカードを持ち歩くことを考慮しないといけません。

正直めんどくさいけど、パッケージごと持ち歩くのはアホすぎますよね。

なので、まとめて持ち歩けるケースを持っておくことを強くオススメします!

 

f:id:naox0812:20180116200413j:plain

ゲームカードのサイズは2.1cm×3.1cm×0.3cmという驚異の小ささ。

なくしてしまう可能性だってありますからね……

しっかりケースで管理しましょうぞ!

 

 

 

モバイルバッテリー

f:id:naox0812:20180113095808j:plain

このAnkerのバッテリー、最高です。

去年一番売れたモバイルバッテリーなんじゃないでしょうか。

ブロガー界隈でも買ってよかったものリストに高確率でランクインしてますよ。

 

バッテリーにプラグが付いており、バッテリーをダイレクトに充電できるやーつ。

シンプルに持ち歩くケーブル類が減るので、荷物も少なくなって最高です。

 

こいつと一緒に持ち歩けば他のガジェットも充電出来まっせ!

ケーブル1本でLightning・USB Type-C・MicroUSBに対応!最強!

 

USB Type-Cケーブル

f:id:naox0812:20180113095819j:plain

Switchを充電するにはUSB Type-Cのケーブルが必要です。

ダイレクトにSwitchに挿して充電すれば継続してゲームで遊ぶことができますし、外でも問題なく遊ぶことができますよ!

 

長さも様々な種類が販売されているので自分が使うのに最適な長さを選んで1本用意しておくと便利です!

 

ていうか絶対いりますね。

僕はMacBookの充電器で充電してるときがありますけどね\(^o^)/

 

 

 

家で遊ぶときに便利な周辺機器・アクセサリー

プレイスタンド

f:id:naox0812:20180113095830j:plain

はい、便利!

これはもう見るからに便利の極みですわ……!

 

Switchをテーブルにおいて遊びたいときに便利な専用のプレイスタンドです。

Switch本体のうしろについているスタンドでも同じようなことが出来るんですが、そのままテーブルに置いて遊ぶとなると画面の位置が少し低く、正直疲れます(ヽ´ω`)

それに加えて、充電ポートが下部についているため充電しながら遊ぶこともできません……

 

しかしこの専用スタンドを用いることで、充電しながらのプレイ・画面角度の調整ができるようになるので、なんの問題もなく快適にゲームで遊ぶことができます!

スタンドは折りたたみ式になっていてコンパクトに持ち運ぶことができますよ!

 

 

Joy-Con充電スタンド

f:id:naox0812:20180113095842j:plain

Joy-Conを複数セット持っている方にぜひオススメしたいのがこの充電スタンドです。

同時に2セットのJoy-Conを充電することが可能ですし、しっかりとプレイ後にこのスタンドに戻すことを癖つければ「右側だけどっかいってしまってゲームで遊べへん!」みたいなバカ丸出しの問題を解決することができます\(^o^)/

 

テレビ横にドックとこのスタンドが並んでると「コイツ……できる……!」みたいにもなって一石二鳥ですよ!

 

 

有線LANアダプター

f:id:naox0812:20180113095853j:plain

Switch本体は有線接続のLANポートが搭載されておりません。無念!

無線LANのみでの接続が主になってくるんですが、いかんせん不安定なものですよね、無線LANって。

スプラトゥーンをプレイしていて、途中で回線落ちするときほどテンションが下がることはありません(ヽ´ω`)

 

なのでオンライン対戦を行う際にはSwitch用の有線LANアダプターを持っておきましょう。

Switch本体のUSBをポートに差し込むだけでLANケーブル接続してオンライン対戦を快適に遊ぶことができます!

 

ちなみにLANケーブルは自分で買い揃えましょうね。

 

 

まとめ 

Switchサイコーーーーーー!!!!