パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2018年1月版

f:id:naox0812:20180110135933j:plain

 

2018年もはじまりましたね。

いろいろガッツリ書いた気がします。

頑張るぞ!

 

 

 

12月の振り返り

ブログ目標

12月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:20000円

弱気の設定でこんな感じにしてました。

さてはて、12月とかもうホントブログ全く何もしてなかったなと思うくらいに本業に時間を割いてた印象です。

だめだめですね。だめだめ

 

 

12月のブログ結果!
記事数:9記事
PV数:12885PV
収益:3976円

結果です。

記事数を目標10件にしてたのにソレにも届かず9件。ほぼうんこ。

PV数も伸びず、収益も立ち飲み2軒分くらいしか稼げてません……

 

もう、だめだー!笑

2018年はもう少し……!

 

もう少し………!!!!!!

 

名古屋いく

行ってきました。

北見にいたときに働いていたバーのOBスタッフと集まって飲み散らかしました。

北海道から来た現役スタッフもいて、各地から集まった感が極みMAXでした。

一旦ホテルに戻ってから、同室の先輩と2人で飲みに行こうとしたら下で他の部屋のスタッフとバッタリ出逢ったので深夜まで飲めたのが最高でした。

 

しかし名古屋、いいっすね。かなり。

行き過ぎかとも思いますが、まだまだ開拓の余地あり。

 

f:id:naox0812:20180110013939j:plain

ダブルベットを男2人で使って寝る図

 

クラフトビールの勉強いっぱいします!

ぜーんぜんしてない!パァ

 

f:id:naox0812:20180110014147j:plain

でもガッツリたくさん飲みました。 

お店でもいろんなクラフトビールを入荷していたので、味見しつつ、お客さんからいただいたりしてましたね。

12月はほんまに飲酒量が異常でした。

 

でも終わってみればもう少し飲めたかな……?という残飲感。

肝臓がリミットオーバーするまでやってみたいですね。

ばっちこい痛風。

 

仮想通貨の勉強しまーす!

かーなーりーしました。

とりあえずコインチェックとZaifのアカウントを取得して、サクッと「本人確認するべ!」と意気込んだ矢先、免許証紛失。

再発行3000円。アホすぎ。

 

再発行後、本人確認を終わらせ取引開始。

メインはFXでちまちま稼ぎながら、仮想通貨(主にリップル)も嗜む感じであそんでます。

FXでに資金を割いているのでコインチェックのウォレットには5万円だけ入金して様子見してます。

もう少し勉強せねばいかんなと感じているところです。はい。

 

とりあえず1月入ってからですが、トルコリラ/円で割と利益がボンボンでたのでホクホクしてます。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

 

12月に他でやったこと

iPhoneXを手に入れた!

f:id:naox0812:20180110015048j:plain

もうほんとにめちゃくちゃいろいろ捗る!

セキュリティもFACE IDで強固!(多分)

なによりもアップルペイが一番便利です。

カメラの画質もGOOD。

ベストバイです!

naox0812.hatenablog.com

 

買い方に注意した方がいいですぜ!

 

FXで割と儲かった感じがしてる

f:id:naox0812:20180110024217j:plain

シンプルに実現損益で61453円のプラス!

 

ありがとうございまーす!

 

取引をするにあたって自分ルールを決めているんですが、

  • マイナスが出てても決済しない!(スワップポイントで1万通貨あたり毎日平均70〜80円くらいはいるため)
  • 利益が+5000円以上になってたら利益確定させる!(うれしいから)
  • 1日にFXでアプリをあんまり見ないようにする!(他のことに集中できないから)

 

これが功を奏した!のかな?

 

とりあえず、実現損益で6万オーバーは良い結果かと思います。

これ以外にもスワップポイントでこつこつと資産が増えてるのでグッドですね。

頑張れトルコ!負けるなトルコ!愛してる!

 

でも利確してしまってるから税金うんぬんめんどくさそう!

雑収入扱いなので20%は引っこ抜かれちゃう!

経費の計算とかまじでわかんないので誰か詳しい人出てきて下さいまし……

 

1月10日現在はマイナスに転じてる感じなんですが、変なとこで買い注文したため真っ赤っ赤ですが、ガチホでスワップアタックしていきます。

ちょっとのマイナスはなんのその!

 

三ノ宮にふらっと出向いた

12月25日に三ノ宮へ行ってきました。

目的はメリケンパークにある世界最大のクリスマスツリー。

なんか情熱大陸でプラントハンターが本気出してどっかから運んできたとかなんとかっていうのを見たので、記念に見てきたという流れです。

 

というわけでコチラがそのツリー。

f:id:naox0812:20180110015527j:plain

めちゃくちゃわかりづらい写真で申し訳ないんですが、大きかったです。

幹に触れると鼓動が聞こえました。かなり露骨に伝わってきたのでそういう演出かもしれませんけどね。

こんな大木は街中でみることはできないので少しばかり感動しました。

携わった方々、本当にお疲れ様です。感動しました。

 

ツリーを見たのは夜なんですが、

昼から夜にかけて時間があったので飲み屋をうろついてたんですが…

 

三ノ宮、いい店多すぎ!

 

6軒ほど回ったんですが、2軒が大当たりでした。

 

まずは大当たり1軒目『Bel-Ami(べらみ)』さん!

f:id:naox0812:20180110015845j:plain

関西の飲食店情報誌meetsに載ってたがキッカケで来店しました。

f:id:naox0812:20180110020054j:plain

提灯がかわいいんす。んす。

 

f:id:naox0812:20180110020112j:plain

レーベンブロイ(390円)と黄金カレイの縁側ユッケ(350円)

ビールは冷蔵庫に入っているジョッキを取って店員さんに渡すとその場で注いでくれはります。

ユッケは少しピリ辛でしたが、うずらの卵黄を割って混ぜると最高に美味です。

ビールと合います、シンクロ率は3000%越えでした。

 

f:id:naox0812:20180110020107j:plain

何ていう商品名か忘れたけど、多分牛すじの煮込みと里芋の唐揚げゆず風味、みたいな感じでした。

どちらも格安で味も文句のつけようがないほどに美味しかったです。

 

店員さんもイケメンで、オープンして30秒以内に来店したんですがにこやかに迎えてくれはりました笑

すぐさま立て続けに来客があり、人気店としてのアレをアレしてました!

 

続いて、大当たり2軒目『HOP STAND』さん!

f:id:naox0812:20180110015850j:plain

焼き鳥とクラフトビールのお店なんですが……焼き鳥美味すぎ!!!!

 

f:id:naox0812:20180110020957j:plain

6軒目で見つけたお店で1杯飲んだら電車乗って帰ろうと思ってたんですが、ご飯もビールも美味しすぎて、気づいたら終電ギリギリまで飲んでました。笑

 

1杯目はこのお店のオリジナルビール『北長狭エール(680円)』

HOP STANDさんと六甲ビールがコラボして完成したこのビール。

ホップを通常の3倍使用した超辛口ビールです!

そんなに辛口かな?って思ったけど、グイグイいけるビールでした。最高。

体全部掴まれた気がしました。

 

f:id:naox0812:20180110021253j:plain

ほんで、焼き鳥!

もう美味いでしょ!

全部美味しかったんですが、つくねが別格に美味すぎて追加オーダーしました(^o^)

 

f:id:naox0812:20180110021406j:plain

締めに燻製たまごの卵かけご飯をいただきました。

やばかったです。

やばかったです。ホンマに。

これは美味すぎて空を仰ぎました。

 

 

f:id:naox0812:20180110021530j:plain

他にも中華街とかも行ってきました。

iPhoneのカメラ大活躍でした。

 

他にも美味しいものたくさんたべました!

f:id:naox0812:20180110021737j:plain

京都・西院の『串虎』さんのちゃんこ鍋。

冬季限定でオープンしてはる有名ちゃんこ屋さんです。

オレンジ白菜が名物で、甘みが爆発してます。

最後に白菜生でくれはったのでかじりながら帰りました。笑

女将さんがめっちゃくちゃいい人です。

いっぺん行っといた方がイイですよ!

 

f:id:naox0812:20180110021625j:plain

名古屋・エスカ構内『びんちょう』さんの上ひつまぶし。

完全に美味いです。名古屋に来たら帰る前に85%くらいの確率で食べて帰ってます。

 

f:id:naox0812:20180110021628j:plain

大阪・新地にある『TEMPLE BAR』のカツサンド!

めっちゃくちゃやらかいお肉が最高で、丁寧に注がれたギネスとベストマッチ!

ステーキに使うくらい良いお肉なので口の中で溶けます。みんな食べてきて!

 

f:id:naox0812:20180110021742j:plain

京都駅・みやこみち『江戸川』さんのうな重!

東京からの常連さんが東京に戻る前にご飯を一緒に食べてきました!

完全に美味しすぎました!おごってもらいました♡

ごちそうさまでした!

 

 

うなぎばっか食ってんな……(^q^)

 

 

 

1月にやりたいこと

ブログ目標

さて、2018年も達成できそうにないブログ目標を設定していきますよ!←

1月のブログ目標
記事数:10記事
PV数:20000PV
収益:10000円

 

これでいきます!

 

1月はFX・仮想通貨・趣味のカードゲーム・ビール関係といろいろ書きたいことも出てきてますので、しっかり雑記ブログらしく多方面にパラメータ振りをしていきます。

 

1年の始めなので、気合を入れて10記事こしらえよ!

 

iPhoneで記事作るってのもありだなーと感じてるので、移動時間とかにシコシコと書き溜めていきます。

 

FXで5万円プラスにする

この調子で行けば手堅く5万以上は叩けそうです。

が、いかんせん税金問題が恐ろしいですね。

なんとかなんないかなぁ。

 

動かすのはトルコリラ一択です。

昔の負債でUSドルのうんこみたいなのがずっとマイナスで真っ赤なので、消し去りたい……!

スワップも6000円越えてきてるというモンスター。

ガチホ続けるか、爆裂に上がって下さい(無理)

 

仮想通貨で5万円プラスにする

こっちは相当勉強しないと辛そうですね。

12月前半に始めていれば……!と思うばかりです。

 

どこぞの顔面崩壊筋肉ブロガーは資産を倍に膨らませてましたしね…

※ 勝手に引用ごめんねばっちょ♡

 

負けてられまてん!

 

しかし!

投資金5万でどうしろと……!

解決策 → FXの利益を仮想通貨に回します(ヽ´ω`)

 

物件見つける

いよいよ佳境ですね。

毎日巡回して探してます。

2月、2月や!

 

何か新しいことを身につける

自分の人生の足しになるようなことを毎月1つ集中して学びたいなと思ってます。

今月は何にしようかな。

考えてるのはストレッチを勉強したいですね。

いや、これでいきます。

ストレッチを学びます。そうします。

体って柔らかいことにこしたことはないですよね。そうですよね。そうです。

 

痩せる→目標75kg

ふと体重計に乗ったら78kgありました。

ちょっと前まで73kgくらいだったんですが、度重なる暴飲暴食によりかなりの増量。

なんとかして痩せます。

食べ物の量を減らすのとか本当にストレスなんですよね……どうしよ……

 

とりあえず75kgまで落とそうと思います。

うちのスタッフが妄想縄跳びが消費カロリー良いらしいですよっていうてたからぴょんぴょんするんじゃあ〜

 

ジムに月10回通う

というわけで、解決法は『運動する!』 

ということで、ジムに通います。

いや、厳密には通ってるんですが、今月1回も行ってません……

月7000円も払ってるんでね……

 

早く起きて、朝に行くことにします!

 

確定申告の準備をする

これね、本当に大変。

家買ったし、所得が本業以外にもあるし。

FX取引の年次報告書がなぜかダウンロードできませんし。

経費とかどうやって計上すればいいのか全く見当もつかないですし。

レシートとか領収書はしっかり残してるけど、厄介!

 

ちゃんと勉強してみます。この際に。

 

ていうか亀岡市の税務署が園部にあるってどういうことなんですか遠い。

 

まとめ

まじで達成します。

年始めの大事な時期。

気合入れて、がんばりましょう!

ウィ!

 

前回の記事はコチラ!

naox0812.hatenablog.com