パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【2020年版】水鉄砲売れ筋ランキング!人気のウォーターガンを手に入れよう!

f:id:naox0812:20200528154129j:plain
 

今一番売れているウォーターガンはどれなんや……!!

 

さて皆様……!

水鉄砲って子どもが遊ぶだけのただのおもちゃだと思っていませんか?

最近の水鉄砲は驚きの進化を遂げています!

“飛距離が長くて威力が強力な水鉄砲”、“引き金を引くだけで連射可能な電動式水鉄砲”、“本物の銃と見間違うくらいのリアルなフォルムな水鉄砲”などなど……

 

大人も満足するような高性能アイテムが多く登場しているんです!

今回は選び方のポイントを解説しながら、通販で購入できる2020年に流行ること間違いなしの水鉄砲ランキングを発表していきます!

子どもも大人も楽しめる驚愕の水鉄砲が続々と登場しますので、きっとお気に入りの逸品が見つかりるはず!

 

 

 

水鉄砲の選び方!

水鉄砲と言えども、デザインに発射方式、飛距離や大きさなど様々な違いがあります。

多分うっすら知っている方も多いかと思いますが、改めて水鉄砲の各スタイルを確認しましょう!

水鉄砲を選ぶにあたって重要なのは4つのポイント!

順番に紹介していくので、選ぶときの参考にしてください!

 

 

①水鉄砲は3タイプあります!

水鉄砲は大きく分けて、【加圧式】【引き金式】【シリンジ式】の3種類があります。

各タイプの特徴をそれぞれ紹介していきます!

 

威力・飛距離重視が多い【加圧式】

f:id:naox0812:20200521192355j:plain

加圧タイプの水鉄砲は、タンクの中に空気を送り込み、圧力をかけることによって水を発射するシステムを採用した水鉄砲です。

タンクが丈夫なものほどしっかりと加圧ができます。大型の水鉄砲になればなるほど威力もアップするのが良い点です。

引き金を引いている間は水が出続けますが、タンクの中野圧力が下がると威力も下がってきてしまいます。

 

給水後は必ず加圧をしなければいけないため、《給水→発射》ができません。

水鉄砲自体の構造が複雑で、少し壊れやすく修理も難しいです。オマケに値段も少し張ります。

もし買うなら大きめの丈夫なモノを選ぶほうが、懸命かと思われます。

 

デザイン重視が多い【引き金式】

f:id:naox0812:20200521192431j:plain

引き金タイプの水鉄砲は、引き金を引いたときにのみ水が発射される水鉄砲です。

給水後、すぐに水を発射出できます。

価格が比較的抑えめで購入でき、デザイン性に優れているのが嬉しいポイント。

他のタイプに比べてサイズも小さくて扱いやすいモノが多いので小さいお子さんにはピッタリですね。

 

しかし小さいということは、水の飛距離が短く、威力もそれほどありません。給水量も発射水量も下がってしまうので、派手さは期待できないかもしれません。

 

シンプル構造で強威力が多い【シリンジ式】

f:id:naox0812:20200521192500j:plain

シリンジタイプの水鉄砲は、水を棒で押し出して発射させる、昔ながらの水鉄砲です。

1度の給水に対して1回しか発射できないためかなり非効率ですが、棒を押し込む力を変えることで水の威力の調節が自由にできるのである意味楽しい水鉄砲です。

見るからに構造がシンプルなので耐久性も高く、価格もお手頃な層で落ち着いています。

 

サイズが大きいものを選べば、一度でかなりの量の水を飛ばすことができ、威力も増すのでGOODです。

 

②自分の体に合わせた重さと大きさを選ぶのがGOOD!

f:id:naox0812:20200521192947j:plain

【加圧式】の大きい水鉄砲なんかは、加圧時にかなりの力が必要になるので、身体の小さなお子さんからしたら、重いし水は出ないしと全く楽しめなくなってしまうかもしれません。

水辺での遊び自体が楽しくなくなってしまう可能性もでてきてしまったら元も子もないですよね……

ぜひ身体に合っているサイズの水鉄砲を選んであげて下さい!

 

③飛距離も重要!

f:id:naox0812:20200521193010j:plain

でもやっぱり、買うなら大型でめちゃくちゃ水が出る派手なモノを買いたいですよね!威力も強いほうが楽しいこと間違いなし!

パワフルな水鉄砲がほしいときは、水の飛距離を参考にしてみてください。

飛距離がだいたい7m以上の水鉄砲であれば、かなりの威力を誇っていると思って間違いありません!

 

 

④補給のことも頭に入れておくとGOOD!

f:id:naox0812:20200521195757j:plain

水鉄砲で遊んでいるときに、少し厄介なのがタンクの水の残量です。

1度に少量しか水を入れれないタンクだと、何度も何度も水を補給しなければなりません。

そこも楽しい部分の1つであることには間違いないのですが、やはり残量を気にせず遊びたい!

なので大きめのタンクを備えている水鉄砲を選ぶことをオススメします!

 

予備のタンクが付属していたり、背中にタンクを背負っておけるタイプのものもあるので、こちらもおすすめです!

進化がエグい……!

 

 

2020年初夏(5月後半)の水鉄砲のランキングはこちら!

 

10位 メガトンソルジャー

最大飛距離は約8mもあり、タンクの容量は2500mlと大容量!!

ポンプによる加圧式なので威力も十分な水鉄砲です!

 

 

9位 ミニオンズ ウォーターガン

背中にウォータータンクを背負えるタイプの大容量がたウォーターガン!

見た目的に引金式かと思いましたが、調べたところ銃身をスライドさせて水を発射するシリンジ式なので水の勢いも十分にあり楽しめます!

タンクを背中に背負うので小さなお子様でも簡単に扱えますね!

 

 

8位 スカイロケット

いかにも宇宙感が強いスカイロケット。

エアー圧縮式のポンプアクションウォーターガンで、最大飛距離は約7m。

タンクの容量は1200mlと1L超えの大容量です! 

 

7位 ギガショット

 こちらも加圧式のウォーターガンのギガショット。

最大飛距離が約10mで、水のタンク容量は1000mlとちょうど1L。

大型の本体で遊びごたえ抜群です!

 

6位 スプラスコープ

Nintendo Switchの人気ゲーム『スプラトゥーン』に登場するスプラスコープのウォーターガンです! 

スナイパーライフルの形をしていますが、加圧式の水鉄砲になります!

ネオンピンクのビビットなデザインが目を引きます。

子どもたちにも人気のゲームなので、目立つこと間違いなしです!

 

5位 アクアコマンダー デファイアント

ガトリングガン形状の大型ウォーターガンです!

カラーリングはどこぞの汎用ヒト型決戦兵器を彷彿とさせますね……

タンク容量は1000cc、7〜9mの射程距離をもつので、かなり魅力的な水鉄砲なのではないでしょうか!

 

4位 ギャラクシー メテオゼロ

12個入の引金式ウォーターガンです!

複数の家族が集まって遊ぶときや地蔵盆、学校でのイベントなどで販売数を伸ばしているアイテムのようで、4位にランクインしてます。

片手サイズのピストル型なので威力は見込めませんが、12個も入っているのは嬉しいですね…!

 

3位 サバイバルショット

タンク一体型のスライド式 ウォーターガン!

最大飛距離は約8mで一体型のタンクには1000ccの水が補充できます。

スライド式なので威力も申し分なしです!

リアルな造形も購入につながっているようです!

 

2位 スプラシューター

ここでも登場してくるかスプラトゥーンのウォーターガン……!

根強い人気のスプラシューターが2位にランクインしました!

加圧式の水鉄砲で、威力も申し分なし!

先程のスプラスコープとは異なり、全長が短くなっているので持ちやすきなっております。

 

 

1位 無名の2000mlタンク搭載ウォーターガン

ここにきて無名のウォーターガンがランクイン!!!

まじでいろいろ調べたんですが、名無しでした笑

タンッ供養料は2000cc、最大飛距離は約12mと威力も最大級!

堂々の1位です……!

これはちょっと僕も気になるので買います。 

 

 

こちらからは以上です〜〜〜〜!!!!