パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2019年5月版

f:id:naox0812:20190504032251j:plain


4月もお疲れ様でした。

 

 

 

4月の振り返り

4月も見たことないくらい爆速で駆け抜けました。

やること多すぎなんですよね。ほんと。

楽しいからいいんやけどね!

 

ブログ目標

4月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

 

さて爆裂に忙しい中、ちまちま書いてました。

ビールノミタイの方もちょこちょこ更新しておりました。

さて、結果は……

 

4月のブログ結果!
記事数:11(5+6)記事
PV数:13185PV
収益:約5000円

 

いやー、ビールのほうがまだまだですね。

ビールレビューをインスタと『ビールノミタイ』に移行しました。

まだ5記事しか書いてませんけどね。

どんどん書いていきます。

インスタの方はすでに40投稿ほどアップしました。

イズミナオト@ビールノミタイ (@beernomitai_blogger)

っていうか飲むたびに更新してるのでそんな感じになってます。

国内外にこだわらずガブガブビール飲んでいきますわ!

 

ここから夏なので夏記事仕込みに入ります。

なにかこっかな〜〜〜〜〜〜( ᐛ )

 

『ON TABLE KYOTO Vol.03』やった

遂にVol.03まで来ました。ON TABLE。

今回は学生の卒業やお花見に日程が重なったりと、参加人数が少なかったです…

とはいっても20人の方々にご参加いただきました。いいですね。

 

色んな人と集まってお酒飲んでゲームして。最高以外の何物でもないですよね。

 

ここだけで次回の日程を公開します。

6月15日です。予定あけとかないとだめですよ!

 

f:id:naox0812:20190502191516j:plain

オリジナルロゴの木製ダイス。エモい。

 

f:id:naox0812:20190502191534j:plain

エモエモ。

 

f:id:naox0812:20190502191601j:plain

いい感じ。

 

f:id:naox0812:20190502191620j:plain

今回は僕も夜の部でTOKYO HIGHWAYをプレイしました。

 

爆裂に面白いですよね。このゲーム。

 

f:id:naox0812:20190502191632j:plain

めちゃくちゃ即席工事しましたが最高に入り組んだ首都高が完成しました。

 

始めて人前でお金をもらってキューバサンドを提供したのですが、意外と好評で嬉しい気持ちでいっぱいです。

まだまだクオリティを高めて、TOKYOで売っちゃうよ!!

 

楽しみにしててね!

次回の6月15日にも持っていきます。

食べに来るだけでも来てくれたら嬉しい。

 

事業計画DA!!!!!

思っていた以上に大変です。

自分の略歴書いててめちゃくちゃ飲食のやつ過ぎて ニヤニヤしました。

見せたいけど、また今度ね!

 

酒屋にいて営業しつつ、直営のパブにてマネージャー勤務(4年)

そのあとクラフトビール醸造補助と直営店での販売とかなかなかすごい。

 

お金いっぱい貸してくださいとしか言いようがないZE!!(激甘

 

リュウソウジャーめちゃくちゃおもしろい

もうずっっっっっっっっっと面白い。やばい。

アスナとコウがめっちゃかわいい。エグい。

あと最新話で夢アドのれいちゃんでてて俺歓喜でした。

もう2005話くらいまでやってほしい。切実にそう願っています。毎日。

 

4月に他でやったこと

久々に重めのゲームした

f:id:naox0812:20190502193705j:plain

その名も『東京サイドキック』

最大4人で遊べる協力ゲーです。

オンテーブルの仲間を集めて初プレイ。

ゲームの持ち主やのにプレイブック全く読んできてないから手探りでプレイしました。

様々な能力を持ったヒーローとサイドキックを選んで、プレイヤー同士で協力しながらヴィランやボスを倒すんですが、余裕でパワー系巨乳お姉さんヒーローとパツキン巨乳メガネ秘書サイドキックをチョイス。最高でした。あははは

3〜4時間くらいやってたけど積みまくって全然クリアできませんでした。笑

 

もっとゲームしたいっすねまじで。

時間ないけど。

 

新京極に新しく出来たドーナツ屋おしゃれでした

f:id:naox0812:20190502194133j:plain

そうそう『koe donut』さん。

入り口にバチボコ人並んでて、「列に並ぶという行為が人生で一番無駄やと思ってる勢」の僕は並ぶかどうするか迷ったけど、頑張って並んで入店しました。

 

入り口仕切ってるお兄さんが途中でどっか行くもんだから、横入りでアジア人観光客がするする店内に入っていってて一緒に並んでるヨーロッパの外国人がブーブー言うてました。

そら言うわな。俺でも言うわ。いや、言うてたわ。

まぁ中見るだけですぐ出てたから勃発はしませんでしたが、列できてるんやから流石に並びなさいよって思いました。

っていうか仕切ってるお兄さんどっか行くなって話ですよね。

 

f:id:naox0812:20190502194119j:plain

アインシュタインのロゴ?めっちゃかわいいな?

 

f:id:naox0812:20190502194102j:plain

ドーナツは少しお高めの価格設定ですが美味しいしカラフルやしインスタばえの極みみたいな感じです。

もちろん美味しい。甘いけど。

 

あとレジ3基あんのに2基しか動いてなくて鬼並んでるっていう不可解な状況でした。

これはまぁ言うと「時間帯売上あげたくないの…?」って思いました。

人余ってそうやったのに……もったいない……

閉店間際で列バチバチやのにレジ2基しか動かしてないの……?

ってその場にいる客全員思ってたに違いない。あと列仕切ってるお兄さんどっかいくのやめて?も全員思ってた。それはガチ。

 

でもドーナツ美味しいので最高です。

落ち着いた頃にもう一度行きたいです。

 

donuts.koe.com

 

京橋キメた

京橋アタックしました。

立呑み屋⇒ビールやさん⇒ビールやさんの流れ。

立ち飲み屋はおつまみも最高でビールも安いし、そら以上に人いるわな〜〜〜〜って思いました。

実際めっちゃくちゃ人いた。どの店も満席で「すっっご………!!」って終始思ってた。

あと時間帯もあるのは分かるんやけどガールズバーとかキャバクラのお姉さんのだるそうに客引きしてるのすごい嫌でしたね。

それなら声かけてくんなって思いました!楽しそうにしてる子いたら即行きます。行かへんけど!

 

f:id:naox0812:20190502195140j:plain

ビールやさんは『ビアカド。』さん

いろいろタップもボトルもおいてはるお店でした。

飲み比べセットで「琥珀の時間・ベルホワイト・ヴァルシュタイナードゥンケル」をキメました。美味い。

tabelog.com

 

f:id:naox0812:20190502195250j:plain

f:id:naox0812:20190502195304j:plain

f:id:naox0812:20190502195325j:plain

移動して『ハトホル』さん。

控えめに言って最高でした。

ビールもラインナップ豊富でIPAもたくさんあって泣きました。

・ストーンブリューイング「ゴッドマッドホップスIPA」

・湘南ビール「トリプルIPA」

・伊勢角屋「22HOPS NEIPA」

の3杯をキメてベロベロでした。

あとお姉さんがめっちゃ親近感の塊みたいな笑顔で最高かわいいラブハリケーンでした。

シカゴピザも40分かかるけど美味しい。

40分なんてビール飲んでたら一瞬です。必頼です。読み方はしらない。

tabelog.com

 

京橋ええとこでした。また行きたい。

 

大阪駅好きかも

f:id:naox0812:20190502200647j:plain

f:id:naox0812:20190502200707j:plain

久々に奥行きのある写真が取れました。

奥行き好きです。

 

マウス買った、しかもめっちゃいいやつ13000円

f:id:naox0812:20190502200931j:plain

高かったです。泣いた、でも良かった。

これ僕が偏愛してるブログ『トバログ』のトバさんが使ってて「あーもう完全にほしい」ってなったんですがお金なくて一旦諦めて他のマウスに手を出したんですよ。

 

そしたらそのマウスの戻る進むボタンがMacに対応してなくて積みました。

やはりちゃんと使うものにはお金をかけたほうがいいということを改めて実感しました。(マウスは彼女にあげた

 

ほんで失敗したその日に楽天で注文。

ポイントがかなりあったので安くでゲットしました。

f:id:naox0812:20190502200944j:plain

最高です。

ボタンが全部で7つ。ホイールが2つ。

すべてのボタンを自由に設定できます。

あとてっぺんのボタンを推しながらマウスを前後左右に動かすことによってMac特有ミッションコントロールやタブ移動なんかができるのがもうクッッッッッソ便利。

ココだけで1万円分くらい払っていいレベルの機能。

QOLが上がるマウスでした。

またちゃんとレビューします。

 

トバさんに感謝。あったことないけど。

キーボードも買っちゃった。

Macの周辺機器はほぼほぼ一緒。えへへへ

 

お店の営業終了後にチューハイアホほど買ってスタッフと飲むのが楽しい

f:id:naox0812:20190502202342j:plain

楽しい以外の感情が消え去るのでオススメです。

可愛いスタッフたちと飲めると疲れも吹き飛ぶので最高です。

ずっと戦隊モノの話してるけど許してねみんな。

 

 

5月にやりたいこと

ブログ目標!

5月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

 

合間合間で記事を書いていこうと思います。

でもまじでびっくりするくらい忙しくてエグいです。

「何が忙しいねん!酒ばっか飲んでるだけやないか!」とお思いの皆様、その通りですすみません。

 

すみません。

 

ポーランド行く!

f:id:naox0812:20190504031624j:plain

今来てます。

めっっちゃ楽しい。

昔の同僚とお客さんと4人旅。最高。

 

開業準備!

公庫でお金借りる準備中です。

あ、開業します。7月に東京の西小山で!

遂に夢が叶うんです。

幼馴染と一緒にお店を持ちます。

本当にやりたい店かといわれると少し違うんですが、まずは第一歩。

京都には戻ってくるので安心を。

 

というわけで公庫で融資準備中。

物件の書類や見積もりとかが結構大変。

あと創業計画書を必死こいて作ってます。

必要なものの洗い出しとかしてたら楽しくて仕方ないですよね。

 

楽しみにしててください。

関西圏の人が関東に出てくるきっかけになったり、関東の人が京都に更にいきやすくなる環境とかになれればいいな〜って思ってます。

というより「ここにいったらおもろいやつ2人いるよ〜」ってなりたいな。

施設の顔になったるで。自信はあります!

 

応援してくださいませ。

 

ビールイベントの準備

6月頭に京都は伏見・竜馬通り商店街で「クラフトビール大会@竜馬通り商店街」が開催されるですが、それに主催側で一枚噛まさせて頂いております。

そいつをガッチリと成功させたい所存!

前売りチケットもPeatixで販売しているのでぜひ購入してほしいです。

っていうか絶対楽しいイベントになるのできて!

 

craftbeer-ryoma.peatix.com

 

ON TABLE KYOTO Vol.04の準備!

こっちも本気出す!

日程は6月15日です。

京都にいながら参加するオンテになります!

「東京」と名のつくゲームで固めたろうかなと思ってます。笑

美味しいモノやお酒も充実させたい……!

 

でもそのためには参加者がたくさんいないとしんどい……!

 

参加して下さい♡

 

応募フォームは後日公開しますね( ᐛ )!!

 

引越し準備!

東京で独立するにあたって約1年間お世話になったシェアハウスから退去するのでその準備しないとなんです。

いま友人の結婚式に出席するためにポーランドに来ているので、帰ったら急ピッチで取り掛かります。荷物そんなにないから余裕なんですけどね。

 

naox0812.hatenablog.com

 

 

まとめ 

ポーランドで書いてます。

まじでワルシャワの街並みが綺麗すぎて楽しいです。

明日からは結婚式パーティーですぜ。飲みまくります。ウォッカウォッカ!

 

前回の記事はコチラ! 

naox0812.hatenablog.com