パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

東京ー京都の夜行バスが安すぎた、比較するまでもない圧倒的安さに感動と恐怖を覚えた

f:id:naox0812:20190612174842j:plain

東京-京都の夜行バスって安くても4000〜7000円くらいしそうなもんですよね。

 

 

東京ー京都の夜行バス、破格の料金!

今回10日の夜行バスで東京へ行ってきました。

そのまま11日に用事をこなして、11日の晩に夜行バスで帰ってくるという弾丸スケジュールを決行したんです。

新幹線に乗りたいっちゃ乗りたいけどお金がないので夜行バス。

 

調べてみたらなんと……

 

f:id:naox0812:20190612173111p:plain

※画層は東京ー大阪(京都は途中なので含まれてます)

 

京都ー東京 1500円

東京ー京都 1600円

 

ヤッッッッッス!!!!!

 

おかしい。 

ちょっと安すぎませんかね……??

 

まぁ個人的にはお金がないので安いに越したことはないんですが、1500円はさすがにいろいろ心配です。恐怖。

1500円ともなると「天井がなかったり、タイヤが1本なかったりするんじゃないんですか???」とか「運転手不在のやつ??自動運転??」などとしかと思うことができません。

たまたまムーンにいたRuiちゃんにその話したら「バスの椅子が全部補助席なんじゃないですか??」とか言ってて可愛すぎてもだえました。

「全部補助椅子ならそれもうメイン椅子でしょうに!」とツッコミつつ、「(椅子のクオリティのことを話したかったんやろな〜言葉足りてないかわいい〜〜)」ってなってました。変態。

 

でもまぁ載ってみると至って普通でした。

4列シートだったので横の席に人がいると最悪です。

行きは2席使えたので楽に過ごせましたが、帰りは横に人がいたのでちょっとつらかったです。

 

にしても、飲み物なくなってからのトイレ休憩のPAで飲む小岩井のりんごジュースの旨さ、異常ですよね。口に全ての種類の潤いがチャージされていく感じ。五臓六腑とかに染み渡るよりも先に一口(いちくち)が全部潤う。びっしゃびしゃ。りんごじゃないと無理。

 

京都から東京まで片道1500円は魅力的でした。

積極的に使っていきたい。

 

予約したのは【バスブックマーク】さんです。安いし最高。

▷夜行バス比較サイト【バスブックマーク】