パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2019年7月版

f:id:naox0812:20190705102116j:plain

6月もお疲れ様でした。

無事に京都にいる間に死亡することなく、東京に来れました。

 

 

 

6月の振り返り

6月まじで壮絶な飲酒量でした。

よく生きてたなと自分でも思います。

 

ブログ目標!

さて、まぁ言うと何も書いてませんでしたね。

夜行バスの値段が安いな!みたいなことしか書いてませんでした。

それほど衝撃だったんだと思います。

naox0812.hatenablog.com

 

6月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!
 
さて、途中に「なんでやねん!!!」みたいな収益が上がってましたが……

どうなんですかね……
 
 
6月のブログ結果!
記事数:2記事
PV数:18900PV
収益:約23000円

 

あ、わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

皆さん本当にウチみたいなブログから……本当にありがとうございます……

 

もっとくだらない記事、量産しますね。

休みだらけなのに、お酒を飲むことしかしてなかったので本当にもう飲むのやめようとおもいます(

 

竜馬通りのクラフトビールのイベント頑張る!

f:id:naox0812:20190607133053j:plain

すーごい量の来場者数で、かなり賑わいました。

来てくれた方、本当にありがとうございます!

参加してくれたブリュワリーさん達も超絶感謝です!

 

f:id:naox0812:20190702170636j:plain

初めてイベントオーガナイザー側にいたので、ほんとにめちゃくちゃ大変でした。

終わってみたらそんなに大変じゃなかった(飲んでたから)感じですが、まぁ振り返ればブリュワリーさん達とのやりとり担当だったので、1週間前からすーごいバタバタしましたね……

 

 

当日に近づくにつれて前売り券の販売数が仮想通貨みたいな販売数曲線のグラフを描いており、イベント前日に急遽前売り券販売中止の流れが来てしまったの、本当にスミマセンの極み。

用意していたビールの数を前売り券が上回るとかふざけ(ありがとうございます!!!!

 

f:id:naox0812:20190702170721j:plain

僕はずっっっっっっっっっっっっとチケット前売り券お渡しブースにいました。

お店の常連さんやスタッフも来てくれて最高にハッピーでした。

みんなビール分けてくれたの好き。

 

何よりも携われて本当に良かったです……!!

 

 

ON TABLE Vol.04キメる!

f:id:naox0812:20190607133109j:plain

6月15日にイベントでした!

 

コチラも早いものでもう4回目のイベント!

いっつも司会や進行をしてくれているKOJIMA氏が急遽来れなくなってしまったのですが、なんとかなりました……!

今回もキューバサンドとお酒、フィンガーフードを提供しつつゲームのインストも少しだけさせていただきました。

来場者数も微増し、最高の時間になりました。

うちのお店の元スタッフも参加してくれて、個人的には最高ハッピー!

本当にありがたいです。ありがとう。

 

次は8月24日。多分京都に帰ってまいります!

みんな来てね!

 

以下、写真です。

f:id:naox0812:20190702171555j:plainf:id:naox0812:20190702171626j:plain

f:id:naox0812:20190702171610j:plain

f:id:naox0812:20190702171614j:plain

f:id:naox0812:20190702171621j:plain

f:id:naox0812:20190702171605j:plain

 

 

「にいがたクラフトビールランド」のお手伝いにいってきます

f:id:naox0812:20190702200415j:plain

行ってきました!新潟!

 

新潟に足を踏み入れるのは大学2回のときに友人二人と日本半周旅行したときぶりです。

あのときはじょんのび村??みたいなところで温泉に浸かっただけだったので、今回は完全全力飲酒のつもりで行きました。

お手伝いしたブースは和歌山のVOYAGER BREWING!

約1年前に退職したときに醸造所に遊びに行ってました。

naox0812.hatenablog.com

 

今回も退職したタイミングでブリュワーのNISHIZAKIさんにお声がけ頂いたので、即答して参戦!フッ軽!

にいがたクラフトビールランド!

 

f:id:naox0812:20190702200452j:plain

オリジナルグラスがかわいいんですが、買うの忘れました。残念。そして無念。

 

f:id:naox0812:20190702200430j:plain

会場は屋内と屋外があり、僕らは屋内。

雨がぱらついたりしてたので、少しだけ助かりました。

ステージではライブとかなんかいろいろしてはりましたが、反響しすぎて何歌ってるかほぼほぼわかりませんでした。

オールディーズっぽいバンドの方々、めちゃくちゃイケてました。

 

f:id:naox0812:20190702200442j:plain

VOYAGER BREWINGのブースです。

めっっっっっっったくそにイケてます。

コンセプトデザインがすごいしっかりしてるので、最高にCOOOOOOOOOOOL!!!!!

こんなイケイケブースに立てるの、本当に光栄でした。

愛が深まりました。

 

ボイジャーブース横のスワンレイクさん、妙高高原さんと仲良くなれたのも最高でした。

VOYAGERの社長さん、NISHIZAKIさん、一緒にお手伝いに来てたパッションさん、ありがとうございました!

 会場で出会えたみなさんにも感謝!

これからもよろしくお願い致します!!!

 

めっちゃ飲む

f:id:naox0812:20190704194639j:plain

30回ほど飲み会と称されたいろいろがありましたので、それはもうめっちゃくちゃ飲んだ。

 

f:id:naox0812:20190705101919j:plain

ベロがキリキリ痛みだすくらいまで飲んだので余裕で亜鉛欠乏症一歩手前でした。

あんなに飲むことは生涯でないんじゃないかってくらい毎日アルコールを摂取してましたね……

良くない。

なんかそれ相応のものを皆様飲みながらお酒は飲みましょうね。

 

飲んだ次の日は亜鉛サプリと森永ラムネです。

 

 

東京移住計画!

7月1日から東京に移住しております。

 

すーごい大変でした。

なぜなら前日も朝まで飲んでいたからです。

出発1時間前くらいまで半裸で太もものあたりで手をパタパタしておりました。圧倒的バカです。

こんなんでも無事に東京に来れてるんですから困ったもんですよね。

 

いろいろ毎日バタバタですが、頑張りますね。

下目黒らへんにいます。

いつでも来てね!!

 

 

 

6月に他でやったこと

まぁ何したかって言われたら、飲んでました。

それもずっと。

 

HuaweiがやばいタイミングでHuawei端末買っちゃった

f:id:naox0812:20190702200530j:plain

f:id:naox0812:20190702200541j:plain

一応お店の電話として動かす用に買いました。ラインモバイル。

ずっとiPhoneユーザーなので全然慣れないですね。

操作がむずい。

 

まぁ電話受ける専門機なので、使いこなせなくても、いいかな……

 

映画『プロメア』がすごかった

本当にアツい映画でした。

マトイテッカーのフォルムが大好きなんです。

「もっかい観たい……もっかい観たい…………!!」と思いながら2回目まだ観にいけておりません。

 

城崎温泉キメた

東京行く前にちゃんと彼女サービスもしておかなければいけませんねということで1泊2日で城崎温泉に行ってきました。

控えめに言って最高だったので自慢します。

f:id:naox0812:20190702200625j:plain

道中は離しながらじゃがりことジャガビーをモリモリ食べました。

モリモリ食べた。

 

f:id:naox0812:20190702200636j:plain

駅名の看板撮るの好きなんですよね。

「来たったで!」感あるから。

 

f:id:naox0812:20190702200652j:plain

結構気温が暑く、犬もグダってました。かわいい。

 

f:id:naox0812:20190702200705j:plain

この道の奥行き。好き。

 

今回のお宿は『但馬屋』さん。

内湯が3つあり、モダンな雰囲気を漂わせた素晴らしい旅館でした。

ちなみに但馬牛MAXIMUMの晩ごはんと朝ごはん、外湯フリーパスがついて1泊20000円/人

閑散期ってのもあるらしいんですが、スーパーコスパ。

部屋や館内のファブリック関係は全て京都のsou-souのものが使われていて「あれ??ここ裏寺??」ってなるので京都の人は気をつけて下さい。

 

楽天トラベルで『但馬屋』を見てみる

 

f:id:naox0812:20190705000227j:plain

外湯一発目はソウルソサエティ感拭えない『御所の湯』へ。

最高。タトゥーすっごい見られるけど、まぁ想定内。

禁止解除されてるから問題なく入浴できるので城崎いい街。

インバウンド最高。

 

f:id:naox0812:20190702200730j:plain

そのあと城崎ビールをタップで楽しめる『GUBIGABU』さんへ。

4種飲み比べセットキメました(彼女が

僕はピルスナーをでかいやつで。

 

f:id:naox0812:20190702200742j:plain

そのあとは外湯『一の湯』へ。

ここも多分ソウルソサエティ。

 

この後は旅館へ戻って夕食です。

但馬牛キメます。

f:id:naox0812:20190702200752j:plain

ほら。

このサシ入りまくった但馬牛を溶岩プレートで焼くんですよ?

はよ行っといでって。

 

f:id:naox0812:20190702200804j:plain

ほんで但馬牛の牛すき。まぁ言うまでもなく美味いです。

 

f:id:naox0812:20190702200814j:plain

但馬の日本酒飲み比べもキメてます。

これで1000円。飲む以外の選択肢ある??

個人的には純米大吟醸が最高のキマりました……!

 

f:id:naox0812:20190702200824j:plain

その後も外を回って、ビール飲んで、玄関の写真撮りました。

下駄すごく風情があっていいんやけど、履くの慣れてなくて指めっちゃ痛いので葛藤したっすね。買うのを。

 

翌日はすごい量の朝ごはんを食べて、チェックアウト。

そして観光。

f:id:naox0812:20190702200837j:plain

最近できた地元のお茶を取り扱っているお茶屋さん。

1杯で3回楽しめるお茶をいただきました。

なんなら美味しすぎたので茶葉買いました。

今度詳しく書くかもしれません。美味しかったので。

 

f:id:naox0812:20190702200851j:plain

あとは定番ですが、城崎水族館もキメました。

やっぱり最高でしたね。

新しくできた日和山海岸ミュージアムも最高でした。

めちゃくちゃ洗練されたデザインとメッセージ性が表現されていて、泣いた。

水族館とは……改めて考えました。

 

f:id:naox0812:20190702200904j:plain

景色も最高。

 

f:id:naox0812:20190705101207j:plain

城崎、最高です。

狙い目は雨が怖いですが6月。

人も少なくて、価格もお手頃。

温泉街は閑散期へGOです。

カニは食えませんが、牛がいますので大丈夫。

 

conixさんの個展キメた

f:id:naox0812:20190705101234j:plain

京都の藤井大丸で僕の大好きなイラストレーターconixさんの個展が開催されていたので、新潟から帰ってきた日に行ってきました。

 

完全に脳が震えてました。

最高にかわいい女の子たちが……そんじょそこらに……

 

グッズは全部即買いしました。

欲しかった絵は135000円かつ売り切れという手の出しようのない条件が揃っていたので諦めました。

 

っていうか聞いて下さい!!!!!

僕が新潟に行ってる間にconixさん本人が前職場に登場!

しかもイラスト集にサイン………!!!

泣いた…………

 

会いたかった……です!

絶対東京のビアパブで会う。

 

飲み過ぎ

飲み過ぎでした。 

 

 

7月にやりたいこと

ブログ目標!

7月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

 

暇なので頑張ります!

 

Fiesta始動!

f:id:naox0812:20190705101519j:plain

名刺も刷り上がり、よっしゃ!!!!!やったるでーーー!!!!!

 

と、思っていたんですが出鼻くじかれました(今日

なんか施設工事の時点で問題があったらしく、テナント工事の着工自体が遅れるので実質オープン予定日もずれ込みそうです。というか、ずれ込みます。ぐぬぬ

僕の誕生日までにオープンしたいなと思っていたんですが、どうなることやら。

来週にいろいろ詳しくわかるみたいなので、また報告します。

 

と、いうわけですることがないので節約生活をキメながらMan in the Moon新橋店でお手伝い(アルバイト)することになりました。すごいよね。

ほんと社長ありがとうございます!!って感じです!

 

直近で4日、5日、6日の18:00〜0:00、新橋店に立っております!

いつでもどうぞ〜〜〜!!

 

東京覚える!

ちょっと土地勘がなさすぎて何もわからないまま街を徘徊しています。

どこぞのマツコより徘徊力強いと思う。

近くに森があるので森を極めつつ 、寄生虫博物館も行きたい。

あとは中目黒らへんとか、そういうの、知りたい。

 

「ここがいいよ!」「めっちゃあの辺いいよ!」とかあったらLINEください。

多分行きます。

 

まとめ

目黒とかおしゃれそうやけど、少し行ったらほとんど家。

 

前回の記事はコチラ! 

naox0812.hatenablog.com