パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

伊勢志摩限定!『伊勢角屋麦酒 伊勢ピルスナー』をスタッフにもらったのでサクッとキメた!

f:id:naox0812:20181103161843j:plain

うちのスタッフがプレゼントしてくれたので飲みました。

かなり前に……( ᐛ )

 

いつ飲んだかすら忘れたけど写真とメモは残していたので記録しておきます。

 

今回飲んだのは『伊勢角屋麦酒 伊勢ピルスナー』

f:id:naox0812:20181103045453j:plain

伊勢ピルスナーですね。

まず缶デザインが最高です。

金地に桜のマークと伊勢神宮のであろう鳥居。なんと神々しいことか……!

 

f:id:naox0812:20181103045504j:plain

ピルスナーってのはチェコのピルゼン地方発祥のビールスタイル。

日本のビールにまぁうっすらと近いものがあります。

低温でじっくりと発酵させる下面発酵を用いて製造されます。

薄い色合いの液色になり、スッキリとした味わいと心地よい苦味を楽しむことができます!

 

f:id:naox0812:20181103045514j:plain

アルコール度数が5%。

原材料に米がはいっているとのこと。

お米使ってビールを造るのは結構大変な作業らしいですね。

 

f:id:naox0812:20181103045528j:plain

んー良い。「伊勢志摩限定」の文字もイケてる。

 

f:id:naox0812:20181103045538j:plain

飲みましょう!!

 

f:id:naox0812:20181103045559j:plain

 泡良い。良いですぞ。

 

f:id:naox0812:20181103045635j:plain

 

これはスッキリしていて飲みやすいビールですね。

炭酸もしっかり感じるし、苦味も程よい。ホップ由来なんかな?たぶんそう。

ごくごく飲めてしまうビールですね。

伊勢志摩限定なのがもったいないほどに!

 

僕も伊勢にいったらまとめて買おうと思います。

 

と思ってた矢先、伊勢角屋麦酒さんにご挨拶&新工場見学をさせていただく機会がありました。

たくさん買ってきたのでそっちもサクッとキメてレビュー積んていきたいと思います。

 

購入はコチラから!


伊勢角屋麦酒 アソートセット 7種合計9本 ISKPKA-41【神都麦酒・神楽麥酒・熊野古道麥酒・伊勢ピルスナー・ペールエール・ヒメホワイト・インペリアルレッドエール】【地ビール/クラフトビール】【クール便】