パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

イズミナオトが2018年に買ってよかったもの

f:id:naox0812:20190121173136j:plain

2019年を迎えてしまいましたが、2018年に買ってよかったものを振り返ります。

 

 

2018年に買ってよかったもの、まとめました

ファーイーストガジェットのブラックアウトステッカー

f:id:naox0812:20190120010309j:plain

これ買いました。めっちゃいいです。

と、いうのもまだこのMacBook1年半くらいしか使ってないんですが、キーボードの「A」と「S」と「E」が剥げてきまして…

どうしようもなくダサくなってしまって、スタバでMacBook広げてカチャカチャカチャカチャッッッッッッッッッターーーーン(エンターキー押す)ができなくなってしまったので、キーボードステッカーを導入しました。

 

f:id:naox0812:20190120010322j:plain

めちゃめちゃいいです。

貼ったのは無刻印のモデルで、めちゃめちゃイキってるやつみたいになれます。

もちろんキーボード配列は見えません。

長年の勘で文字をタイプしております。いまだに誤字脱字がすごくてDeleteキーがフル稼働してます。

ブラインドタッチ??美味しいですよね。

何が一番きついかっていうとファンクションキーと数字のキーと記号です。地獄。

 

 

Anker PowerCore Speed 20000 PD

f:id:naox0812:20190120010349j:plain

MacBookの充電器を幼馴染の家に忘れてきまして、そのまま幼馴染はオーストラリアへ行ってしまったのでなくて困ってたんです。

ほんでずっとNintendo Switchの充電器を持ち歩いて使っていたんですが、家に忘れてりして結構億劫な思いをしていたんです。

なので買いました。

Anker PowerCoreのでっかいやつ。

もちろんMacBookを充電できます。めちゃくちゃ早い。

・バッテリー

・それ用のUSB-Cの充電器

・USB-microUSBケーブル

・USB-Cケーブル

が付属品としてついてくるのですぐに使えます。

これで8000円くらいでしたね。保証も1年とかそんな感じでついていたのでまぁ買いです。

ちょっと重いけどMacBookの電池残量を気にしなくてよくなるので、軽いです。そう、軽い。

バッテリーのはUSB-Cポートだけでなく普通のUSBポートもあるので、ケーブルさえもってれば何でも充電できるのが最高です。

Ankerほんといい仕事キメてくるので愛が深いです。

 

 

MacBookのフリップスタンド

f:id:naox0812:20190120010433j:plain

これ、ブログ書くときにめっちゃ便利です。

どうしてもMacBookを机に平置きしてるとMacBookの下辺の角が刺さって長時間作業できないんですよね。

他のBluetoothキーボードを買って持ち歩くのもいいかなって思ったんですが「さすがに荷物増えすぎでは……?」と思ったのでキックフリップを購入しました。

 

f:id:naox0812:20190120010443j:plain

使ってないときは折り畳んでおけるのでコンパクト。

重さもぜんぜん気になりません。

いえーい。いい買い物してるわ。まったく。

 

 

Incaseのメッセンジャーバッグ

f:id:naox0812:20190120010520j:plain

前のカバンが異常に重かったので買いました。

久方ぶりのショルダーバッグで、背骨が歪み倒しそうですが今の所大丈夫ですね。

 

f:id:naox0812:20190120010507j:plain

ガジェットをちらっと見せるスタイル、めちゃくちゃブロガーみたいで好きです。

イキらさせて!ねぇ!イキらさせてよ!

 

naox0812.hatenablog.com

  

 

『パリウェイ』のPOPSOCKETS

f:id:naox0812:20190120010858j:plain

自分の好きなデザインでポップソケットを作りました。

ポップソケットについてはこっちをみてね!

naox0812.hatenablog.com

 

naox0812.hatenablog.com

このブログのアイコンで作りました。かなりお気に入りです。

 

が、1年使って壊れたので慎重しました。

結局使い勝手良くて、鬼リピです。

 

オリジナルじゃなくても多彩なデザイン数があります。

おしゃれ最前線ですね。

 

楽天市場

▷『POPSOCKETS 公式販売店

オリジナルデザインは公式サイトでオーダーできます。

POPSOCKETS/ポップソケッツ日本正規代理店サイト

  

ボードゲームイベント団体『縁会』の名刺

f:id:naox0812:20190120010551j:plain

これは12月に開催した『ON TABLE KYOTO Vol.01』にあわせて作った名刺です。

表面には名前、メールアドレス、ツイッター、インスタグラム、電話番号などが書いてあります。

会場限定で配るつもりだったので縁会が何してるか全くわからん仕様になってます。

ゆくゆくは「ボードゲームイベント企画・運営」とか追記していきたい。

まだパワーがないのでもう少し蓄えます。

 

ラクスル! で両面印刷100枚で500円でした。

めちゃくちゃ安くて助かりました。

自費でメンバー2人(OkkyとMacky)の分も作りました。

マッキーに関してはイベント当日に持ってこないという失態を犯したので激おこブンブン丸です。

 ▽これです▽

 

conixさんのビールグラス

https://www.instagram.com/p/Bno2HsNFqVj/

最高すぎうち!東京の大親友にエアー土下座しながらお願いしたconicさんのオリジナルぐらいが届いた♡今回の晩酌は『アンカーブリュワリーズ ペールエール』グレープフルーツ、パッションフルーツのような柑橘系のアロマホップが楽しめるアメリカンなペールエールです(・ω・´ )めちゃくちゃうめぇ!#conix #beer #craftbeer #paleale #ビール #クラフトビール #ペールエール #love #sakai #ankerbrewery

これです。

東京の友人SAKAI氏のおかげで3種類ともGETできました。

これでビール飲むと幸福度が38ポイント上昇するのでありです。

ガンぎまりします。

 

バルクオムのスターターセット

f:id:naox0812:20190120010743j:plain

大阪で購入して、ちびちび使ってます。

もったいなくてちょっとずつ。

化粧水の香りがなんかいいやつってわかるほどには化粧水を使ってきてるんですが

バルクオム 、いいですよ。

洗顔しても肌つっぱらないし、化粧水と乳液でしっかりカバーできるので最高です。

メンズのスキンケア商品いっぱいありすぎて全部試したいので、試したらまとめます。

 

 

アイマスク『i Sleep』

f:id:naox0812:20190120010717j:plain

見た目めっちゃブラみたいですけど違います。

これつけて寝るだけで睡眠の効果が倍増します。

起きる頃にはだいたい頭から外れてるので、朝日で目覚めることも可能。

コンパクトなので旅行先とか移動中とかでも難なく持っていけるし、サッと取り出して使えます。良い。

 

 

まとめ

割といい買い物をしてたと思います。

そのかわり貯金がほぼないんですよね。

ほとんどお酒に変わってる。

気づいたらお金がアルコールに変わっている時、あなたもアル中ですよ。

お気をつけて。

 

 

過去の買ってよかったものたち

もう知らない間に5記事目です。

怖いな。暦の進む速さ。

 

2017年の買ってよかったもの

naox0812.hatenablog.com

 

2016年の買ってよかったもの

naox0812.hatenablog.com

 

2015年の買ってよかったもの

naox0812.hatenablog.com

 

2014年の買ってよかったもの

naox0812.hatenablog.com