パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

北海道土産でもらった『小樽ビール オタルフェスト』をキメた

f:id:naox0812:20181030135330j:plain

先日、またまたウチのスタッフ・ティーヴォこと梅ちゃんが北海道旅行のお土産に小樽ビールのオタルフェストを買ってきてくれたので飲みました!

 

いや、もらって嬉しいし、ティーヴォありがと♡って感じですが……

 

旅行行き過ぎでは……??

 

今回飲んだビールは『小樽ビール オタルフェスト』!

f:id:naox0812:20181030011103j:plain

世界中のビール愛飲家が集まるドイツのお祭り「オクトーバーフェスト」。

この期間中にしか飲むことができないフェストビールそのままの味わいを

小樽ビールが醸造。香り高いモルトフレーバーを、ドイツ気分で楽しめる。

アルコール度数:約5.6%

とのことです。

ラベルがめっちゃかわいいのずるくないですか。

あれですね。あれ。

仮面ライダーブレイブのカラーリングにめっちゃ似てる…! 

 

f:id:naox0812:20181030011114j:plain

賞味期限ギリギリで飲みました。

もらってから持って帰って、お店でティーヴォの話してたら「賞味期限あるんで、はよ飲んでくださいね!」って言われたので焦って飲みました。

期限切れ前日でした( ᐛ )

ありがてぃーゔぉ(^o^)!

 

そういや大学の頃4年間は北海道にいたんですが、小樽ってあんまり行った記憶が無いですね。

2〜3回は行ってると思うんやけど…

おたる水族館とか行った記憶はあるぞ。

 

f:id:naox0812:20181030011006j:plain

まぁ、そんなことは忘れてフェストを楽しみましょう!お祭りお祭り!

10月ですからね!

※ ドイツ・ミュンヘンでは9月から10月にかけての17日間、引くほどの勢いでビールを飲みます。

 

f:id:naox0812:20181030011017j:plain

きれいに入りました!

家のリビングで写真を撮ると白飛びしちゃうのなんとかしたい…!

でもいい色です。琥珀色!

いかにもコク満載で味わい深そうな色!

ラガーを楽しんでいきます。

 

f:id:naox0812:20181030011050j:plain

 

てへ〜〜〜〜〜

 

美味しいです!

美味し〜!

 

やはり想像の通り、深めのコクと強めのモルトの風味を感じますね。

めちゃくちゃに飲みやすくて、グイグイ飲めました。

 

他のスタイルの小樽ビールを飲んだことがないので比較が難しいですが、かなり美味しい部類なんじゃないでしょうか(^o^)♡

 

 

 

 

 

購入はこちらから!

 販売店情報を載せようと思いましたが、限定販売のようでネットでの販売はありませんでした……_(:З」 ∠)_

他の小樽ビール載せておきます♡

 

小樽ビール