パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

Amazonで売ってるサラダスピナーのサイズラインナップに怒り狂った

f:id:naox0812:20190312172516j:plain

サラダスピナー業界ちょっとサイズの概念バグってんな〜〜〜〜おかしいな〜〜〜〜〜〜って思って怒っちゃった。

 

 

店のサラダスピナーが壊れた

壊れたんですよ、サラダスピナー。

なんかOXOとかいう無駄におしゃれなやつが2年ほど頑張ってくれてたみたいなんですが、遂におじゃん。

 

いや、だましだまし使ってたんですよ。

 

その名の通りサラダの水切りに使ったり、刻みネギの水さらしからの水切り、オニオンスライスの水さらしからの水切りと主に水切りとして働いてくれました。

でも壊れました。まぁ形あるものはいずれ壊れるから仕方ない。

上の回転させる部分がすぐ外れるし、直そうとしてもすぐ取れる。

なぜか店長だけが直せるんやけど、すぐ壊れる。おかしい。

めちゃくちゃ精神的ストレスを積んでくるサラダスピナーなので破棄しました。

 

ほんで新しいサラダスピナーを探してたらいいのがあったんですよ!

 

 

よくない??

さっきのめっちゃ壊れる真ん中にキノコ生えてるOXOスピナーより、しっかりくるくる回す取っ手みたいなんついてるし、めちゃくちゃ水切れそうじゃないですか?

そうですよね!

よっしゃコレにしよ!ってなわけでサイズ選択へ。

うちはサラダの仕込みが一番量が多くて大変なんです。だいたい2キロくらいですかね?重量では少なく感じますが葉っぱなんでめちゃくちゃフワァアァア〜〜って膨らむわけです。

つまり大きいサラダスピナーが必要なんですよ。

 

大きいの買っていいって店長が言うからサイズ選択画面見たら………

 

f:id:naox0812:20190312170749p:plain

 

えっ?いや待って?

 

f:id:naox0812:20190312173041j:plain

 

ちょっ

 

 

ふ、ふふっ

 

わかる?

サイズのとこおかしないですか?

 

これそんときのテンションで怒っちゃったんですけど、いま見たらめっちゃおもろい。

 

面白いポイント解説したい。

まずな、ビックとジャンボな。これはわかんない。人による。

あとMediumとノーマルな。ここらへんも人による。まじで。

あとジャンボってもうこのご時世あんま使わん。

見取り図の森山さんがネタ中に言うジャンボ勾玉くらいしかジャンボ言わん。

あとMediumの唐突な英単語なに?笑かすな。

 

ほんでスマートボウルとバケツタイプな

スマートボウルが全くスマートじゃないし、バケツタイプて今更タイプ分けでなんとかなると思うなよ。タイプって言葉使うならジャンボタイプとかビビックタイプとかにせえ。それでもサイズ感はわからんけどな。

 

サラダスピナーのサイズ感かなりあやふやでした。

最終的に買ったのはバケツタイプ。

大は小を兼ねますからね。ははっ

 

あとこれの名前サラダスピナーじゃなくてバリバリサラダやったしね。

バリバリサラダ笑

サラダスピナーって名前もイキってておもろい。

サラダスピナーまとめでも書こかな。

 

山研工業 野菜水切り器 バリバリサラダ Medium

 

山研工業 野菜水切り器 バリバリサラダ ジャンボ

 

山研工業 野菜水切り器 バリバリサラダ スマートボウル

 

山研工業 野菜水切り器 バリバリサラダノーマル

 

山研工業 野菜水切り器 バリバリサラダ バケツタイプ

 

山研工業 野菜水切り器 バリバリサラダ ビッグ

 

 

山研工業のみなさん、名前なんとかしてください。