パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2019年12月版

f:id:naox0812:20191211133546j:plain

11月もお疲れ様でした。

12月、激動です。

 

 

まずご報告!

f:id:naox0812:20191211121717j:plain



来たる12月6日……

 

僕たちのお店『Fiesta』がオープンしまあああああああす!!!!!!(した)

 

やっとやで………!!!!!

 

お店は関西圏のクラフトビールが東京で飲めるという、ぼくがかんがえたさいきょうのおみせです!

ご飯はキューバサンドをメインに提供致します!

もちろんビールとベストマッチなおつまみも揃えます!

ビールもご飯も日によって変わるよ!

ビールもラインナップ、絶対飽きさせません…!!

ビールの造り手さんの想い、届けちゃいます〜!!

 

とか重そうなこと言うてますが、気軽にビールを日常的に楽しめる、ワイワイしまくれるお店になるとおもいます。

場所は東急目黒線『西小山駅』からとほ40秒。

インスタグラムのプロフィールのハイライトに駅からの行き方を載せております。

ご確認くださいませ!

https://www.instagram.com/fiesta_tokyo/

 

11月の振り返り

 

ブログ目標!

11月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!
 
11月のブログ目標!
記事数:3記事
PV数:11281PV
収益:約8000円

 

お店オープンします!11月22日!

上記の通り、11月22日にオープンしませんでした。はは

naox0812.hatenablog.com

  

12月6日ですからねみなさん!(もうオープンしてます)

工事の途中の写真を載せておきます〜

結構ワクワクしました。

f:id:naox0812:20191211123406j:plain

f:id:naox0812:20191211123417j:plain

f:id:naox0812:20191211123429j:plain

f:id:naox0812:20191211123444j:plain

f:id:naox0812:20191211123455j:plain

f:id:naox0812:20191211123508j:plain

f:id:naox0812:20191211123520j:plain

f:id:naox0812:20191211123535j:plain

f:id:naox0812:20191211123546j:plain

 

デスク環境と寝る環境をなんとかしたい!

まずデスク環境。

IKEAいったりニトリいったりといろいろと見繕っていたのですが、結局いいサイズ感の机の天板がなく、手詰まり一歩手前まで行ったんですが、どうしても諦めたくないので自作します。

前の家でもいいサイズの机がなかったので天板買ってきてカラーボックスを脚にして超ベストサイズロングデスクとして使っていたので、それを再現したい。

 

東京に何年住むことになるか完璧に決まっていないのですが、やはり家に机ないと一生ダラダラしちゃうんですよね。

まじでやらなあかんことあるのに、不意にごろーんてして、また起きて……みたいな。

完全に非効率的なのでね。自作します。だれか車だしてください。郊外のホームセンターに連れてってください。

 

次、ベッド。

これはもう自作とか無理なんでね、買います。いつか。

お店オープンしたら家はほぼ寝るだけのところになると思うので寝る環境くらいガッチガチにええのにしたい。

インスタの広告でコアラマットレスがやたらと表示されるんですが、あれどうなんですかね。

ベッドの上に水の入ったコップが置いてあってその隣に人がダイブして、この後どうなるのか……結果はいかに!みたいなタイミングで広告途切れるのほんま俺ぜったいクリックせんからな。

どうせこぼれへんくてスゲーなコアラマットレス!!!!!!っての見せられるのわかってんねん。

もし仮にめちゃこぼれたらそれはそれでめっちゃおもろいので買うけどな。

 

もう少し探します。

ていうか寝るだけなら家にデスクいらんやん??は???うるせえ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

11月に他でやったこと

京都でいろいろした

銭湯入って、元職場の醸造所の改装後を見に行きました。

梅湯〜〜

f:id:naox0812:20191211123818j:plain

f:id:naox0812:20191211123830j:plain

やはり、いつ行ってもイケてて最高です。

 

元職場は一乗寺ブリュワリー。

以前は直火で昔ながらのビールづくりの現場でしたが、最強の設備を携えてましたね。

f:id:naox0812:20191211123841j:plain

f:id:naox0812:20191211123853j:plain

「ボタンぽちーっっでビール作れんねん!!」

 

「まじすかすげえ」

 

f:id:naox0812:20191211123903j:plain

ろご!

 

いやーイケてる。

ブリュワー2人は変わりたてで覚えることも多そうでちょっと疲れてそうな感じでしたが、たくさんビール仕込めるって部分では最高にハッピーそうだったので僕もニコニコしてました。

いずれお店で飲めるようにしますよ。

僕の持ち家がある亀岡の大麦をつかったビールなんかがリリースされてるっぽいんで、それからいこうかな。

亀岡にまったく思い出とかはないんやけど、住んでる以上税金おさめてるからね……

 

野菜の取り寄せサービスが想像以上に良かった

今回使ったのは『坂ノ途中』

f:id:naox0812:20191211124333j:plain

f:id:naox0812:20191211124345j:plain

先月記事にもしてます。

naox0812.hatenablog.com

 

iPad Proをフルセットで購入した

f:id:naox0812:20191211124500j:plain

ほれ!

 

f:id:naox0812:20191211124512j:plain

ほれほれ!!

 

f:id:naox0812:20191211124526j:plain

ほれ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

こいつら正直に言うて、最高です。

 

重いパソコンを持ち歩く機会が微減しました!!!!微減!!!!

 

iPadを使いこなせてるレベルが4%なので、ギリiPadでこなせない仕事があるときはMacBookを持ち運んでますが、それ以外はiPadだけ持ち歩いてます。

かばんがめっちゃ軽い!

 

ほんででかい画面最高です、電車でも作業できちゃう!とおもってたけど案外東京の電車人多くて開いてる場合じゃなくなること多いし、結局画面覗かれてはずかしいからiPhone使ってるけどそれでもいい!

 

今期、最高の買い物です。

コインランドリーでこたつ布団の洗濯乾燥を待ってるときとかにめっちゃ使えますよ。

f:id:naox0812:20191211130253j:plain

 

京都のソーセージとネギの展示会に行ったらネギ箱でもらった

京都のお店のときにお世話になっていた京都ポークの担当の方から連絡がきて「今度恵比寿で展示会があるからよかったら!」とお誘い頂いたので行ってきました。

 

余裕で場所間違えて開始時間に遅れるっていう小ボケをはさみつつ、無事おしゃれレンタルスペースで行われている展示会へ。

 

ネギと京都ポークの説明を受け、試食会へ移行。

f:id:naox0812:20191211124918j:plain

ネギも豚も美味しくてパクパク食べてたんですが、ネギのほうの営業さんが「今日ご用意したネギなんですが、余っても持って帰るのめっちゃ大変なんでよかったら皆様の今日のお店のアテにつかってやってください……」っていうてはるのに、みんな遠慮がちだったのでもらいました。

 

f:id:naox0812:20191211124929j:plain

箱で。

 

東京ゲームマーケット2019にいってきた

今年結局大阪も東京も来れてるなーって思いながら来ました。

日曜日。

土曜日やったらHOXさんもUHLLさんも参加してるとのことなのですが、日曜日参加。

twitter.com

twitter.com

UHLLさんスマン!

f:id:naox0812:20191211130341j:plain

f:id:naox0812:20191211130348j:plain

 

とりあえず入場してHOXさんのブースへ。

f:id:naox0812:20191211130359j:plainイケとんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セスプールの世界観のマーダーミステリー『SUN DOG』のビジュアルイケとんな〜〜〜〜〜〜〜

これ右のポスターの写真なんか既視感……と思ったら撮影場所、マンインザムーン烏丸店(元職場)のパーティールームやんけ!

最高!

※ 西日本麻薬王決定戦の会場でもありました

 

f:id:naox0812:20191211130412j:plain

試遊台では『Suggestion!』検索ワードのパーティーゲーム。

SUN DOGとの世界観が違いすぎて脳がワープします。

どっちも面白いゲームなのでみなさんぜひ。

 

あーがっつり6時間くらいかけてセスプールしたい……

 

他のブースも回ってきましたが、いかんせん広い。

f:id:naox0812:20191211130509j:plain

泣ける。

 

f:id:naox0812:20191211130423j:plain

ittenさんのブースに巨大TOKYO HIGHWAYが置いてありました。

これうちの店で出来ひんかな……

オファーしてみよっかな……

 

f:id:naox0812:20191211130434j:plain

でかすぎて安定感増してて、一生落ちなさそうな気がするのは僕だけ??

 

f:id:naox0812:20191211130446j:plain

拡張〜〜〜〜〜〜

東京こえて横浜駅かよ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:naox0812:20191211130458j:plain

マジックのブースも。そろそろ復帰したい。

静電気式打撃対で40点オーバーキルショット打ちたい〜〜〜〜〜〜

 

f:id:naox0812:20191211130520j:plain

あとHOXのKOJIMAさんに聞いて買いに行ったゲームがこちら。

『馬鹿にならない』です。余裕で買いました。

最高に笑えるゲームですね。

馬と鹿の顔が秀逸です。

 

f:id:naox0812:20191211130531j:plain

ラウンドで負けるごとに「馬鹿」と書かれた缶バッチを身に着けないといけないという屈辱も最高。

オンテーブルの一発目に全卓でやって馬鹿のバッチつけた状態で1日過ごしたいですね。確実にたのしい。

 

エリカ様待ったなしの麻薬が千葉に……

f:id:naox0812:20191211132201j:plain



買ってよかった入浴剤ランキング1位が決まりました

f:id:naox0812:20191211132234j:plain

汗でした。

 

 

 

 

11月はこんな感じ。

ほぼほぼバイトでした。

 

12月にやりたいこと

ブログ目標

12月のブログ目標!
記事数:5記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

 まとめ的な記事を頑張って5!!

 

「今年買ってよかったもの」の記事を書く

もう記事を書くという行為がやりたいことにランクインしてくる怠惰。

時間を捻出するのが難しいんすよ。

現状お店のお昼の時間帯がかなりゆっくりなのでそこでちまちま書こうかなって思ってます。

「何買ったかな〜」とか思い返してもすぐに思いつかないのでAmazonとか楽天とかの購入履歴見漁るところから始めます。

 

寝れるときに寝る!

まじで寝ます。

だれか開店祝いでベッドください〜〜〜えへ〜〜〜〜〜〜

 

マジック・ザ・ギャザリングやりたい

ちょっと実家戻ったときに家整理してたんですがめっちゃカードでてきて小一時間触ってました。

やはり、あいつら、最高。

 

でも時間ない!

 

ディズニー行きたい

「あのイズミが人の多いアミューズメントパークに行きたいなんてマジかお前」って方が多いと思うんですが、手元に無料券があるので彼女と行きたい。

 

時間ない!

 

呪術廻戦の複製原画展に死んでも行く

世界で一番好きなマンガ『呪術廻戦』の複製原画展が渋谷で開催されるそうなので呪われてでも行きます。

アニメ化も決まったけど嬉しいような悲しいような。

声優……ハマれよ………!

伏黒くんがハヤテ・インメルマンか……………

www.shonenjump.com

 

 

まとめ

お店がんばってこ!

 

 

前回の記事はこちら! 

naox0812.hatenablog.com