パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

2019年を振り返りつつ、置いていく

f:id:naox0812:20200108151051j:plain

2020年、あけましておめでとうございます!

既に2020年が始まって8日が経過しました。

「振り返るの遅くないですか?」

 

ヘ、ヘヘ………

 

 

1月 

naox0812.hatenablog.com

 

末吉スタートの2019年でしたね。

なんか仕事やめようって決まったのこの辺だった気がします。

1年も前の話なのでうろ覚え。馬鹿。

短期記憶ってすぐ消えますよね。僕だけ?

 

割とボードゲームイベントVol.02の構成とかに尽力してた気がします。

初回が一昨年の12月だったので、頑張っていたはず。

 

神戸で完全オリジナルのペアリングを手作りで作りました。頻繁に行方不明になるのでBluetoothで連動できるロケーションタグつけたい。

 

2月

naox0812.hatenablog.com

神戸で完全オリジナルのペアリングを手作りで作りました。頻繁に行方不明になるのでBluetoothで連動できるロケーションタグつけたい。

 

親知らず抜いてるけど、なかなかおもしろい話でしたね。

あとNHKデビューしてます。

MacBook Proもこの辺で買ってた。便利。

ルパパトがココで終焉。ルパパトロスで夜も眠れぬ状態に陥りましたが無事起きれました。

 

ON TABLE Vol.02はこの辺で開催しました。

参加者が初回より少なくてグヌヌってなったのを覚えてます。

 

3月

naox0812.hatenablog.com

ゲームマーケット大阪に初参加。ゲームやさんの数が多すぎて泣いた。

この9ヶ月後にゲムマ東京でさらなる衝撃を目の当たりにするとはいさ知らず……

 

この頃、自分のお店のために初めて東京に来てます。

まじで大都会過ぎてビビり倒してました。

 

4月 

naox0812.hatenablog.com

 

ON TABLE Vol.03をこのへんで開催しました。

いつやっても楽しいからいいですよね。

東京でもやりたい。

 

あとは6月頭に開催された龍馬通りでのクラフトビールイベントのためにかなり頑張ってました。

初めての参加ブリュワリー管理のしごとで、めっちゃ迷惑をかけながら頑張ってまいした、

これがあったから今ある。みたいな。かっこよ〜

 

5月

naox0812.hatenablog.com

ルーカチュの結婚式でポーランドへ行ってました。

久々の海外でしかも初ヨーロッパと感動の連続でした。

可能なら1ヶ月は住みたい。そんな感じの最高国でした。

でもポーランド人は酒を飲むということに関してネジが外れてるとかではなくネジが無いので危険極まりない人種です。尊敬。

 

あとポーランドもそうですが、お酒飲みすぎて大変でした。

その結果、名古屋でウンコしたときにレシートでお尻拭いたりしました。 

 

6月 

naox0812.hatenablog.com

龍馬通りのクラフトビールイベント開催しました。

最高に楽しかったですが、ずっとチケット受付カウンターにいたのでブリュワリー全部挨拶出来ず無念極まりない変な感じでした。

イベント自体はめっちゃ人来て、誤算爆出して大変でした。

 

その一週間後にON TABLE Vol.05も開催。

イベントまみれの月になりました。

 

あとぬるっと仕事辞めてます。

一乗寺ブリュワリーとその直営店『ICHI-YA』には大変お世話になりました。

 

ほんでやめた次の日にボイジャーブリューイングさんのイベント出店のお手伝いで新潟へ。

このときに関西のクラフトビールの認知具合が思いの外低く驚愕。

関西のビールもっと広めるにはどうしたらいいかの構想を練り始めました。

 

7月

naox0812.hatenablog.com

東京生活スタートしてます。

来たタイミングで入店予定の商業施設の工事が一時中断。露頭に迷い込みました。

出鼻どころか顔面くじかれました。

 

個人的には友人の結婚式でクラフトビールサーブの仕事を受注。

沼津へ出向きました。

結構液量用意したんですが、飲みきれず樽1本を抱えて東京まで帰ってきたのはいい思い出。

まりな結婚おめでとう。

 

フレンズとAwesome City Clubのツーマンライブ行ったのが最高すぎて一度死んでます。

 

8月

naox0812.hatenablog.com

誕生日を迎え、28歳になりました。

知人に「イズミはいろいろやりすぎて生命エネルギーを前借りしてるから、30になった瞬間死ぬ」って言われているので、余命は残り2年。

 

月の半分を京都で過ごしました。

ON TABLE Vol.05も東京にいたので参加できないと思ってたんですが、無事参加できました。

 

でもめちゃくちゃお金がなくて極貧生活だったので生活を切り詰めていました。

 

東京に戻ってくるときにちょっとだけ贅沢してこだまに乗ろうとしたら新幹線のチケットなくしたりしてました。結果的にあったからよかったです。

 

9月

naox0812.hatenablog.com

CRAFT CAMP 2019っていう東本願寺の前で開催されるイベントがありました。

こちらもブリュワリー出店管理を任され、めちゃくちゃ頑張りました。

龍馬通りのときの2.5倍くらいの出店数で、連絡が超大変でした。

大規模イベントでやってる人たちには頭が上がりません。

 

あと頭のネジがなくなっていたので、すごい勢いでお酒飲んでました。

どうも、伝説のポーランド人です。

 

10月

naox0812.hatenablog.com

お店のオープンがずーーーーーっと遅れていよいよブチギレそうになってました。

ストレスがすごかったです。

 

なのでめちゃくちゃデートした。彼女と。

なんかこのあたりで彼女の千葉転勤が決まりワーイワーイってなってた気がします。幸。

 

11月

naox0812.hatenablog.com

Fiestaの仮店舗出店の日程がやっと確定しました。

12月6日って決まって、各方面に停めていた事柄すべてにGOを出しました。

 

この頃でやっとベッドほしいなって思い出しましたがまだ買ってません。

 

前職の一乗寺ブリュワリーの醸造所がリニューアルしたとのことで見てきました。

久々にブリュワー2人にお会いできてほっこりしました。

ボトリング始まったら即買います。

 

12月

naox0812.hatenablog.com

すべての時間をFiestaに注いでます。

最高に楽しいですね。

最高。

 

 

 

 

 

Fiesta始動したのが何よりも最高にハッピー 

f:id:naox0812:20200108150011j:plain

最高です。

いろんな人来てくれるし、楽しい街でお店を出せたことが幸せです。

そりゃもちろん京都に戻ってお店したいって気持ちは忘れてませんが、西小山、控えめに言っても最高です。

これからも関西のブリュワリーさんたちと手を取りながら、共に歩んでいけたらなぁと思います。

 

f:id:naox0812:20200108150027j:plain

2020も関西のクラフトビールとキューバサンド、たのんまっせ!