パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2019年3月版

f:id:naox0812:20190504032534j:plain

2月もお疲れ様でした。

 

 

 

2月の振り返り

2月、楽しかったです。

ビールとボードゲームと特撮まわりが最高でしたね?

そうですよね?

 

ブログ目標

2月のブログ目標!
記事数:5記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

さて、記事数で見るとかなり弱気の設定でしたね。

先月たてた目標ですら月末には忘れてしまってるもんですね……

 

ちゃんとメモとかに書いてパソコンに貼ろうかな。ダサいけど。

 

2月のブログ結果!
記事数:8記事
PV数:13093PV
収益:約7000円

ふむ……

 

なるほど……

やはりPVが低いと収益も低めですね。

もっともっと〜!
記事内リンクと見出しをしっかり考えてビールでとっていくぜ!ウィ!

 

もう一個のブログも今月から気合い入れて書く!

beernomitai.com

これとかバチバチに評判が良かったので同じボリュームくらいの記事とか、各ビールスタイル掘り下げて書く予定してます!

ぜひ……!

 

 

って別ブログがんばるんかーーーーーい!!!ズコー

パリウェイの方もたくさん書きますよ。寝る間を惜しむ。

リュウソウジャーの記事とかももっと書いていこうかな。

自由度高いなこのブログ。

 

神戸で指輪を一から作る

f:id:naox0812:20190302123827j:plain

神戸に新しく素材からペアリングを作れるという話をインスタ広告から仕入れたので行ってきました。

素材から作るってよくない?理系心こっそこそにこそばさせてきません?

 

行ってきたのはココ!

手づくり結婚指輪・婚約指輪ならringram(リングラム)

シルバーペアリングなら1本4000円で作れます。アタオカだわ。

頭おかしい安さってことです。所要時間は約2時間。

f:id:naox0812:20190302123907j:plain

この金属棒辺が……

 

f:id:naox0812:20190302145412j:plain

最終的にこうなります。やばい。

まぁいろいろ行程があるんですが、9割くらい自分でできます。がちです。

手は銀粉まみれになります。

 

f:id:naox0812:20190302123852j:plain

エプロンも借りれる。やさしい。かわいい。なんなんやそのポーズ。

 

f:id:naox0812:20190302123919j:plain

デコがテカる照明なんとかしてほしい。

それかあぶらとり紙をください。100枚単位で。

 

f:id:naox0812:20190302123932j:plain

 写真をばちばちに撮ってきたのでまた体験記事書きます。

正直4000円でペアリングつくれるデートは最高にQOL高いよ!

おすすめです。

近々大阪にも店舗ができるみたいなので、より行きやすくなりますね〜。

ringram.jp

 

親知らず抜く

抜きましたね、親知らず。

どうにもこうにも生活に師支障がでるくらいに右上の親知らずが痛みだしたので抜くことを決意しました。

歯医者さんとこにいってレントゲン撮ってもらうと右下にもボスが鎮座しておられる。知ってたけど。

しかも普通の歯医者さんでは抜くことが困難らしく、大きな病院で抜いてねというレベルでした。

しかしうちの行きつけの歯医者、一味違いました。なにやら右下のボスは本来歯が生えてくる向きとは全く異なり、90度傾いて生えているそうなんですが(分かる人には分かる例:双骨)、歯をゴリッゴリ削りながらならうちの医院でも抜けるよということだったので「まじか先生イケメンすぎやなしませんか(ガチでイケメン)」ということで1日で2本抜くことに。

 

上の歯はまじで知らんうちに抜かれてたんですが、下の歯がやはり厄介。

親知らず抜く童貞卒業したときに知ってたんですが、わたくしイズミナオト氏、麻酔があまり効かない体質らしく施術開始の2〜3本くらいでは普通に痛みが伴うので表面麻酔だの注射するタイプの麻酔だのさんざん打たれてなんとか抜けたんですが、下側の根っこの部分は触れるだけで痛く、どうしようもなくなり、最終的に先生諦めはりました。

いや、レントゲン上では神経にも触れてないし「余裕っしょ!」と思ってた矢先の激痛だったので先生も困ってました。「何が原因か全くわからん」って。そんなことある?

なので僕の下顎にはまだ根っこが残っています。

ほっといたら歯って内側に勝手に動いてくるらしいから、そのムーブを活かしてよってきたところを引っこ抜くらしいです。そんな魚釣りみたいにうまくいくのかわかりませんがとりあえず乞うご期待ということでお願い致します。

 

親知らず抜いた後ってベロの置き場所に困りますよね。あるはずの歯がない。

想像以上に歯が磨きやすくなりました。

 

あといつも抜いた歯を持って帰るか聞かれるのに今回は聞かれませんでした。

虫歯も併発してたみたいなのでめっちゃ見たかったしなんなら欲しかったんですけど!

 

2月に他でやったこと

NHKに一瞬移りました 

f:id:naox0812:20190302123752j:plain

NHKの夕方のニュースで取り上げられた京都産原料100%ビールを作る「K100プロジェクト」の一環で造られたプロトタイプのビール「K80」の完成お披露目会にて撮影されました。てへへ。

ウチのブリュワリーがそのビールを造ったので、直営店であるうちのお店で発表会と試飲会が行われ、注いでいるシーンをバッチリ撮ってもらいました。それはもうバチイケでしたよ。吹奏楽のステージでソロのときスポットライト浴びるくらい光を浴びました。焼けちゃう。

NHKニュースのリンク貼っ付けようと思ったんですがもう記事消えてました。悲しい。

なので撮影されてたとこの写真をお納めください。

 

あと3月1日には農福連携ビール「ふぞろいの麦たち」の完成発表会でも会場としてうちのお店が使われました。

その時もバッチリうつってました。

f:id:naox0812:20190302172631j:plain

「農福連携」クラフトビール完成|NHK 京都府のニュース

 

これはお皿を片付けに行こうとしてるけど人がいっぱいいて通れなかった人を演じているところです。

NHKに2回も出演しちゃうなんて僕も来れるとこまで来たな…という感じです。彦根は13℃です。

 

『ON TABLE KYOTO Vol.02』開催しました

f:id:naox0812:20190302123356j:plain

ばちくそにイケてるボードゲームイベントの2回目を開催しました。

いろいろ大変でしたが、たくさんの人にお集まりいただけたの本当に感謝です。

 

f:id:naox0812:20190302123424j:plain

猫飼いたい。

 

f:id:naox0812:20190302123437j:plain

紙媒体にしたらいい感じだったので3回目はフライヤー作って撒きます。

 

f:id:naox0812:20190302123449j:plain

今回もボトルビールを4種とボトルカクテルも増やしました。

ラインナップもどんどん増やせたらいいなと思ってます。限界あるけど。

 

そんなこんなで30人近くのお客様が集まってくださいました。

最高に楽しかったですね!僕はそう思ってます!ウィ!

 

次回は4月。多分13日。ここでしかまだ流してない情報です。

たまたまブログ読んでくれた方はラッキーですよ。

早く僕になんとかしてコンタクトを取って3回目のイベントに参加してくださいませ!

 

MacBook Proを購入

f:id:naox0812:20190302123606j:plain

めちゃめちゃに良いです。

なにがいいって写真編集速度が体感で124942094倍早くなってます。

くるくるレインボーとかまだ見てないっすよ。

ほんとにありがとうございます。27万円は無金利24回払いです!

いい買い物した!いい買い物した!!したよ!したっつってんだろ!!

 

 

27万は高いね………

 

ルパパトが最終回を迎えた

悲しい……

ルパパトロスが加速してます。

あの7人がわたわたしてんのもっと見たかった…本当に…… 

naox0812.hatenablog.com

 

ロスがすごすぎて勢いでコレも書いた。

naox0812.hatenablog.com

  

神戸たのしい

指輪作るついでに三ノ宮観光キメてきました。

意外と顔をだしてるなかなかいい街です。海も山も望めるしね。

ランチ:SBDINER KOBE(ハンバーガー)

f:id:naox0812:20190302124316j:plain

f:id:naox0812:20190302124329j:plain

f:id:naox0812:20190302124344j:plain

激ウマでした。

三宮駅から徒歩5分、ビルの二階にあります。

はいったらもう「アメリカン……!!」でした。

▷エスビーダイナー コウベ (S.B.DINER-KOBE) - 三宮/ハンバーガー [食べログ]

 

午後:なんか海沿いと中華街

f:id:naox0812:20190302124356j:plain

カメラ向けた瞬間晴れたので多分刹那的晴れ男なんだと思います。

 

f:id:naox0812:20190302124408j:plain

中華街では小籠包しばきました。火傷一歩手前でした。言うといてほしいよね、熱いよって。

 

夜:HOPSTAND(焼き鳥とクラフトビール)

f:id:naox0812:20190302124330j:plain

最高のクラフトビールやさんです。

三ノ宮にくるたびに来てると思う。店員さんが可愛いけど武士みたいで好き。イケメン。

f:id:naox0812:20190302124343j:plain

ここでしか飲めない六甲ビールの「北長狭エール」

苦くて最高においしい。やばい。

 

f:id:naox0812:20190302124357j:plain

シンプルに可愛いコースター。かわいい。

 

f:id:naox0812:20190302124409j:plain

北長狭エールと飲み比べ4種セットでクラフトビールを全制覇できます。

この日は一日歩き回ったのでかなり酔いました。良い。

 

HOP STAND (ホップスタンド) - 三宮/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]

 

f:id:naox0812:20190302124423j:plain

帰りは駅前のホノルルコーヒーでカフェモカキメました。

f:id:naox0812:20190302124436j:plain

甘かった。ハワイの味した。

窓際に座って外でキャッチしてる兄ちゃんを眺めてたんですが全然上手に声かけれてなくて気になってしゃあなかったのでおすすめしません。

キャッチは戦略さえ立てればうまくいくのに。育て少年。相手の欲求を見極めろ。

 

三宮店|ホノルルコーヒー ジャパン Honolulu Coffee Japan



そんなこんなで神戸最高でした。

 

ハーゲンダッツのすごいのがすごい

f:id:naox0812:20190302123656j:plain

めちゃめちゃうまいんですコレ。

インスタ流行りだしたくらいのときの女子がよくアップしてるスタイルで写真撮っちゃうくらい美味い。

 

f:id:naox0812:20190302123709j:plain

フタ開けたらこうなります。見た目は荒野なんですが、クッキーのかけらみたいなんが爆裂に食感がよくて脳を揺さぶります。

 

ファミマで300円で売ってるんですがTポイントが40ポイントつくし、LINE Payで払ったら20%還元があるから最高。

ラインカードっていう機能でTポイントカード見せて、そのまま数タップでLINE Payのバーコード見せてハーゲンダッツ買う俺めっちゃカッケーんすよ。

同じラインナップで抹茶チーズみたいなのもあるけど、僕はアーモンドキャラメルクッキー。なぜなら特別な存在だからです。なんやっけこれ。飴か、茶色の。

 

絵を書いてもらいました

f:id:naox0812:20190302123638j:plain

たまたまお店に来た人が僕の方をチラチラみてるもんだからニコニコしてたら書いてもらえてました。絵は燻製盛り合わせを盛り合わせてるところやと思うから全然ニコニコしてないし手袋してるからハイカラな外科医みたいになってるけど似てるからオッケー。めちゃくちゃ味があっていいですよね。

絵に描いてもらうって結構いいもんですよ。

 

しかもこの方、僕の前の職場によく行ってるみたいで、ライブ風景とか絵に描いてはりました。なんならシェアハウスの同居人も描かれてました。

いやいやいやいや「同じスケッチブックでも共同生活してんのか〜〜〜い」ってツッコミたくなったのでツッコミました。ややウケでした。

描かれてる絵の背景を見て「あっこれ◯◯の店舗ですよね〜」とか言いまくってたら驚愕の顔してはりました。

こういうの楽しいですよね。

 

同級生で飲むの楽しすぎ

f:id:naox0812:20190302123623j:plain
4人で大阪の十三キメました。

最高でした。どっか行きたいね〜。

 

3月にやりたいこと

休みに予定を入れすぎて休みない事案が発生してます。エグい。眠い。誰か俺を寝させてくれ。

あと肩、揉んでくれません??

 

ブログ目標

3月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

 

俺なら行けると踏んでる。いける。おれ、いける。

30,000PVいけるし、収益も固定でいける。信じてる。俺を。

 

ゲームマーケット大阪2019に行く

行ってきます。事前販売のカタログも購入済みなので完璧です。

なんなら彼女も連れて行きます。無理やり。

まじで無理やり事前カタログ&入場券を強制購入させました。ボドゲユーザーの鑑ですよね、僕。てへ。

 

ON TABLEの共同主催者のHOXさんとUnder Heart Look Lookさんが出店してるので、次回イベント告知のお手伝いとON TABLEの宣伝を同時に行う予定です。多分怒られないと思ってます。多分。

 

あと、その日にしか遊べない&買えないゲームをしこたま仕入れてくるつもりです。最高ですよね。

 

東京行く

ちょっぴりいろいろあって13日14日で連休を取っておら東京さ〜行ぐだ〜

13日は東京、14日は横浜のほうに出没するかもしれません。

イズミをチラリズムしにきてね。

 

ビールノミタイのほうで大型記事またあげる

がんばります。ビールと仲良く人生を謳歌したい。

あ、インスタつくりました。

よかったらフォローしてください

www.instagram.com

 

 

まとめ

ずっとビール飲んでない?最高?なの?

 

前回の記事はこちら!

naox0812.hatenablog.com