パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2017年10月版

f:id:naox0812:20171011155213j:plain

9月も充実してました!

 

 

9月の振り返り

ブログ目標

9月分として定めていたブログの目標を確認!

記事数:15記事

PV数:3万PV

収益:3万円オーバー

 

 

ということでしたが、結果は……

f:id:naox0812:20171011141112j:plain

 

記事数:13記事

PV数:19365PV

収益:6,664円

うへぇボロボロだぁ!

 

9月前半にくだらない系の記事書きすぎたのと、毎月の後半は必ず失速するっていうね。

ていうか月の序盤無駄に頑張って、後半息切れして書かへんくなる病何ていうんですか?

教えてもらいつつ治してもらいたーい。

 

くだらない記事どうぞ〜!

 

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

 

今気づいたけどサムネほぼ一緒やないか〜い

 

家買う

買いました。

即断即決。

まさかの住宅ローン20年ドーーーーーン

 

naox0812.hatenablog.com

 

 

魚を捌けるようになる

ちょこちょこ師匠のとこいってたけど全然です…

包丁はゲットしました!

Misono440シリーズの筋引包丁!

f:id:naox0812:20171011143502j:plain

切れ味がヤバい!

 

手元に来た瞬間「何かを刻め…」と脳裏に文字が浮かび上がったので玉ねぎをショリッショリにしてやったんですが、玉ねぎ切ってたけど玉ねぎなかった!(意:切れ味が良すぎて空を斬ってるかのようでした)

 

あと、柄のとこに名前を刻印してもらったんですが、小学生が彫刻刀でガリガリやったんですかね?え?え?

みたいな汚さでした。

f:id:naox0812:20171011143656j:plain

どうにも愛着が沸かぬ!キィーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

再度、ビールの勉強

f:id:naox0812:20171011142823j:plain

ちょっと本読み返したくらいでとまってます。

馬鹿野郎!

 

ギネスは相変わらず美味しいです(^q^)

 

カクテルレパートリーを50種増やす

f:id:naox0812:20171011143408j:plain

※ 当たり前ですが僕がこしらえたカクテルの写真ではございません ※

 

あー、ちょっと、ちょっとなんかしら増えたかなー?むむー?

んー?

って感じです。

馬鹿野郎!

 

知り合いを30人増やす

 余裕で増えました。

イベント多すぎた9月。何かしらでいろいろ繋がりが増加。

まじで100人くらい増えてそう。

どうも、イズミです。

その節はお世話になりました。

 

Twitterのフォロワー数を1500にする

f:id:naox0812:20171011143251j:plain

無理ゲー\(^o^)/

 

 

9月に他でやったこと

燻製トライ&エラー

f:id:naox0812:20171011143750j:plain

友人が燻製器を新調したらしく、お古をくれるということなのでトライ。

これは成城石井で買ってきたベーコンをそのままぶっこんだだけのやつです。笑

もっと乾かしたりしなきゃいけないんでしょう?しーらない!

※ ちなみにこれは温燻っていうらしいです

 

同時に冷燻と言われるものにもトライ。

本当に合ってるのかは定かではない(調べてない)

f:id:naox0812:20171011144116j:plain

こういうのを燃やして煙を発生させてダンボールのようなものに食材とともに魔封波するって戦法です。

f:id:naox0812:20171011144054j:plain

箱は毎度おなじみピンク◯ーター。

こっちのほうが安定してる感じでしたね。

 

f:id:naox0812:20171011144352j:plain

なんていうかみんなでワイワイ飲みながらやるのがGOODでした。

雰囲気大事\(^o^)/

 

ふらっと嵐山行ってみた

あんか有名なカツ丼たべて、嵐山モンキーパークへ行ってきました。

山沿いにおさる酸たちがウキウキしてる感じやんね〜とか思ってたらガチ登山でした。

めっちゃくちゃ疲労困憊。

途中で大きめの看板が見えて「おっゴールか!やったー」と思ったらここからあとこんだけあるよ〜みたいな看板でした。

完全に思わせぶり。ちなみにそこまでで4分の1くらいでした。バカタレ!

外国人観光客もたくさんいましたが、ふわっふわのサンダルみたいなんで登ってるガールがいて、苦行度MAXレベルを限界突破してはりました。

 

頂上に着いたら着いたで職員さんが一言。

「お疲れ様でした!(ニコッ」

 

ほんまにな!

 

f:id:naox0812:20171011144809j:plain

とどまることをしらないサルたちの暴走!

 

下山!

f:id:naox0812:20171011145112j:plain

「楽しかった」て……君の感想はどうでもいいんだわ!

またきます!

 

f:id:naox0812:20171011145038j:plain

嵐山駅で野外ビアバーみたいなのがやってたので一息ついてほっこり。

 

f:id:naox0812:20171011145230j:plain

駅に足湯があったので入っときました。最高。

足湯に浸かれて、オリジナルタオルもらえて200円とかそんなんやった気がする。最高。

 

沖縄いったけど何もできませんでした

台風18号直撃でほぼほぼホテルにいました。

なんだこれ、せっっかくの休暇だってのに!ウィーーーーー!!!!!

 

naox0812.hatenablog.com

 

naox0812.hatenablog.com

 

お客さん達とビアガーデン行ってきました!

f:id:naox0812:20171011145839j:plain

ウチのお客さん達と新阪急ホテルのビアガーデンに行ってきました。

月曜日ってことで菜々緒みたいなバドガールが立ってて、バドのタップが飲み放題でした。

京都でバドワイザーをタップで飲めるとこって少ない気がするっていうかほとんどないと思うので珍しいやらなんやらでめっちゃ飲みました。

1杯飲む毎にクジが引けるんですが、当たったらシャツとか帽子とか、外れてもキリン一番搾りのちっさい缶がもらえるみたいなイベントらしくて、こちとら30人近くで参加してるので缶ビールタワーを建築してしまいました。

f:id:naox0812:20171011150421j:plain

これな。僕の顔までモザイクかかってるのはなんでかっていうと酔っ払いすぎてて顔が逝っちゃってるからです。

角度と気色の悪いハンドサインから察して下さい。

左のバドワイザー一色の子はうちのスタッフです。ウチのスタッフの方が菜々緒よりかわいいです(^q^)

あ、見てほしいのは缶のタワーです。これからもっともっと増えました。

 

木屋町の運動会に参加してきた

f:id:naox0812:20171011150639j:plain

元立誠小学校で行われた木屋町運動会に酸化してきました。

同い年の店長からお呼ばれして参加。

正直みんな飲食の営業後に来るからぬるっとやる感じかなーって思ってたらなんのなんの、めっちゃガチっててびっくりしました。

僕も綱引きと大縄跳びに参加したんですが、結果は過去最低得点でビリ!

 

最高の勲章と知り合いがめちゃくちゃ増えました。最高。

 

奈良いった

f:id:naox0812:20171011151312j:plain

いきなり奈良行ってきました。

鹿めっちゃかわいいっす。

きれいな鹿とワイルドな鹿がいて、ワイルドな鹿は怖かったです。

もうもののけ姫とかに出演経験あるやろみたいなやつです。しかも発情期なんか知らんけどめちゃくちゃきれいな鹿のケツ追っかけまわしててより怖い。

ンヒィーーーーーーーーーーーーブルルルルルルルンみたいな鳴き声も怖い。

いっぺんワイルドな鹿にケツに頭突きされてめっちゃビビりました。

角ないタイプのワイルドな鹿でよかったー

f:id:naox0812:20171011151527j:plain

きれいな鹿と交流して、有名なモチ食って、居酒屋行って帰ってきました。最高。

f:id:naox0812:20171011151758j:plain

 

奈良駅降りてすぐこれはちょっと……

f:id:naox0812:20171011151915j:plain

どんスベりやないか〜い

 

割とダイビングした

今月で6DIVEしたんかな?

沖縄で潜れてたら合計11DIVEやったんたけどね……

 

いい写真もたくさん撮ってもらって、加工してInstagramにアップしたらフォロワーがグングン伸びますこと伸びますこと!

https://www.instagram.com/p/BZB0tPHnY2V/

今年の青#diving #sea #scuba #scubalife #scubadiving #ダイビング #青

https://www.instagram.com/p/BZdyVy4nZXg/

本日のダイブログ。福井県大飯郡高浜町音海 アサグリにて#ダイビング #ダイバー #diving #scubadiving #scuba #scubalife #sea #love #deep #like #音海 #遊dive

https://www.instagram.com/p/BZd2STinzDT/

これはすごいわ…魚多すぎ🐟🐟🐟#ダイビング #ダイバー #scuba #scubadiving #scubalife #scubagram #diver #love #amazing #sea #like #deep #海 #遊ダイブ #福井県 #音海

https://www.instagram.com/p/BZnChBEH72t/

海最高やねんなー(´・ω・` )潜りたい(´・ω・` )#sea #love #diving #diver #scubadiving #scuba #scubalife

https://www.instagram.com/p/BZx82EmH31G/

しましまの魚、可愛くて割と好き🐟#ダイビング #dive #diver #scuba #scubadiving #scubalife #福井 #音海 #遊dive #sea #beautiful #love

https://www.instagram.com/p/BZ09opCn3Qu/

友人と共に!Veさん最高だ!#ダイビング #海 #福井 #音海 #dive #diver #sea #scubadiving #scuba #scubalife #scubalove #love #like #beautiful #blue

 

 

ああ、潜りたい!!!

 

 

10月にやりたいこと

10月何しよっかな。

3分の1おわってますけど!

 

ブログ目標

記事数:15記事

PV数:30000PV

収益:20000円

頑張ります。頑張ります!

秋冬対策!秋冬対策!

 

お店の開業準備!

ちょっとお金の方の勉強がめちゃくちゃ足りてない!

物件情報にも手を出さないと!

やることたくさん!

でも楽しい!

みたいな状況です。

もっとリアリティを。

 

引越し完了させる

もうね、モノが多くて大変。

捨てても捨ててもまだある(ヽ´ω`)

しかもモノを持っていく先が亀岡やから車で約1時間。ツラい。

さっさと終わらせたい。

 

固定費減らす

無駄ではないけど、ちょこちょこ使ってるやつを止めていく方向で健闘中。

ちょうど引越しでいろいろ見直すいい機会ですのでね!

 

ジャンプをアプリで読んでるやつ(約1000円)

アップルミュージック(約1000円)

その他もろもろお金かかってるやつを排除します!

 

お金を貯めるモードへ移行していかないとなぁと思ってはいるけど難しい!

“お金を給料日によけておいて先に貯金口座にぶち込む”っていう戦法で攻めます。 

 

 

まとめ

今月も頑張って生きます。

生活のスタイルが大きく変動する月になると思うので、土台硬めに!

 

 

前回の記事はコチラ! 

naox0812.hatenablog.com