パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

2019年、あけましておめでとうございます!

f:id:naox0812:20190105135744j:plain

 

今年は元旦から仕事です。

まじ辛い。京都の人行くとこないんかな?

めちゃくちゃ混みました。嬉しい。

気がつけば「新年ももう4〜5日経ってんじゃねーかよ」ってことで去年を振り返りながら今年を想う記事書きます。

 

アイキャッチは金色青海波文様にしました。

去年ハマってた文様です。「せいがいは」と読みます。

 

 

2018年もいろいろありました!

せっかく毎月『今月のやりたいことと先月の振り返り』をシコシコと書いているのでそれを見ながら振り返ります。

 

1月

naox0812.hatenablog.com

 

仮想通貨の勉強をしてましたね。その流れで免許証なくしてますね。ほんとバカ。

でもFXで小銭を稼いでいた気がします。年末年始でいい感じの利益が出ていたはず。嬉しかったっすね。もうやってないけど。

 

あとiPhoneXを手に入れた事もあってか写真の質がちょっと上がってる気がしますね。最高のガジェットです。手放すことができない逸品です。

 

なんか仕事辞めるってなってたので割と自由に動いてました。休みを有効活用するように意識していたのかもしれない。名古屋で大学生のときのバイトメンバーと集会があってかなり楽しかったことは覚えています。他の記憶は、ないです。飲み過ぎ。

 

2月 

naox0812.hatenablog.com

 

またもやFXで小銭を稼いでいたようです。5万くらい稼げてるのはいいお小遣いですね。でももうやってない。

そして勉強していた仮想通貨の方は大撃沈。年末年始のテンションで参入してきたやつには素晴らしくぴったりな洗礼をうけてますね。ミーハー精神ここに極まれり。

 

なぜかストレッチ極めようとしていたので、めちゃくちゃ首から肩にかけて伸ばしてました。なんで肩周りを柔軟にしていたのかは覚えていません。飲み過ぎ。

 

あと人生初の確定申告にめちゃくちゃ追われていたように思います。とっても大変でした。レシートはこまめに整理しておきたいと感じた期間ですね(いまもしてない

 

ほんでまた名古屋いってます。

 

3月 

naox0812.hatenablog.com

 

この頃はまだ「今年くらいに独立したいな」と思っていたので、毎日小皿おつまみつくってました。京都でいうところのおばんざい的なものです。割とサクサク作れるもんだなと感じて料理の楽しみを知りました。

まだ確定申告頑張ってます。

有給があると思いこんでましたが、諸事情で消え去りました。ブラジルに生きたかったんですが、その分お金たくさんもらえたので良かったです。

 

3月も名古屋いってます。このときは幼馴染とともにうろちょろしてますね。どうしても行きたかった居酒屋「スコブル」にようやく行けてます。ここがすべての始まり。ディズニーシーの100000倍楽しいです、ディズニーシー行ったことないけど。

 

そういやこの辺りでプロポーズした彼女と別れてます。婚約破棄って都市伝説ちゃうんやなって実感しました。まぁ今となってはいい思い出。

なのでいろんな女の子と遊びに行きまくってました。春やし花見めっちゃ行ったり朝まで飲んだりしてました。

何故かお金があったので(有給

 

4月 

naox0812.hatenablog.com

 

前職を辞めるということもあり、ずっとずーっと飲んでました。アル中一歩手前でした。

退職する日はギネスを30杯飲んだらしいです。約15リットル。そら死ぬわ。

ほんでその次の日マジックザギャザリングの大会出てますからね。ウケる。

ほんで今の仕事始めました。クラフトビールの界隈で動き始めました。

 

あとは辞める前に和歌山に行ったり奈良に行ったり三重に行ったりしました。控えめに言っても最高でしたね。

 

5月  

naox0812.hatenablog.com

 

ビール造りを学び始めました。

あとビールを飲み倒してました。頭狂ってんのかな?ってくらい飲んでました。

あと背中に大きなタトゥーを入れました。とっても痛かったけどかなり気に入っています。このときは線だけ入れたんですが、5時間半かかりました。泣いた。

 

6月

naox0812.hatenablog.com

 

また奈良に行ってきました。未来の同僚と。

あと海遊館キメてましたね。デートしまくってました。

あとフレンズがめっちゃ好きになってすぐライブ行ってきました。めちゃくちゃ好きです。

あと職場がリニューアルオープンしました。めちゃくちゃパブっぽくなってとってもサイコーでした。

あとグミばっかりもしゃもしゃ食ってた。

やばい6月やな、

 

7月

naox0812.hatenablog.com

 

京都は暑すぎた…!

夏はブログが儲かる!

結局ずっとクラフトビールのことをしてました。あとなぜか爪みがきもしてました。手がきれいな男の子がモテるかなって考えてましたね。ど単純。

ほんで今年最初で最後のダイビングしてきました。

あと人生で初めて親知らずを抜きました。親知らず童貞捨てました。

 

8月 

naox0812.hatenablog.com

 

27歳になりました。

人生で初めてゆっくりしてる誕生日でした。よかったよかった。

なぜか多さ完備行く機会が多く、ハンバーガーや日0るをキメ倒しました。

楽しい夏だったな〜〜〜。

あとこの頃久々に名古屋キメてます。お盆。

 

9月 

naox0812.hatenablog.com

 

なんかめちゃくちゃ台風きてましたよね。

なのでギネスをのんで過ごしてましたね。休みの日はいろんな人と会って話していた気がします。

そして背中のタトゥーが完成しました。最高です。

 

そして彼女ができました。万歳。

 

10月 

naox0812.hatenablog.com

 

ボードゲーム欲が爆発する一歩手前でした。ゲームクリエイターの人と飲んで、今後楽しいことしたいよねって話したりしていろいろ固めてました。

あと運動会も出ました。劇的に不健康なので辛かったです。飲食界隈の人たちほんと楽しいし最高です。

ほんでまたフレンズのライブ行ってきました。湧いた。

ボードゲーム欲が昂ぶりすぎて団体立ち上げました。今後が楽しみ。

あよ月末から月初にかけて名古屋キメました。最高。

 

11月  

naox0812.hatenablog.com

 

紅葉が綺麗でしたね。

ビールのブログを立ち上げました。

▷ビールノミタイ

未だに記事数は少ないですが、内容の濃いものを仕込んでます。待ってろよ全国のビールファン。

あとボードゲームしてましたね。それとギネス飲んでました。

 

12月

1年の締めくくりでしたね。

ボードゲーム欲が高まりまくってイベントしました。

f:id:naox0812:20181205185034j:plain

『ON TABLE KYOTO Vol.01』

 

お酒とボードゲームをテーブルの上で楽しむ会です。

こういうイベントを企画運営するのは初めてだったんですが、その道のプロたちに囲まれながら開催することによって学びだらけでした。ほんでうまく行きました。

 

あとなんかしたかな……

ずっと働いてました。こんなに忙しいもんですかね師走。

気合と根性で乗り越えました。

あとかなりの確率でギネス飲んでました。

インスタグラムを見てもらえれば一目瞭然かと思います。

ご査収ください。

▷イズミナオト@パリピ流ウェイウェイ (@naox0812) • Instagram photos and videos

 

頑張ったな〜1年。

激動でした。

まじでいろいろ頑張ったと思う。

ブログは全然動けていませんでしたけどね…

 

 

通年目標達成!『伏見稲荷毎月参拝』

f:id:naox0812:20190105140035j:plain

毎月頑張ってお参りしました。

心が清い!

 

誰かと行くのもいいですが、1人トレイルランもなかなか楽しいしいい運動になりました。

最短18分で白菊さんまで行けたのはかなりの偉業なのではないですかね、うか様。

というわけで年間で見ると前半は誰かと一緒にいってました。

 

1月:5円でなんでもしてくれる大学生

2月:MOONスタッフのRuiちゃん

3月:ソロ

4月:吹奏楽部の後輩ちゃん

5月:吹奏楽部の後輩ちゃん

6月:東京の友人SAKAIさん

7月:ソロ

8月:ソロ

9月:ソロ

10月:ソロ

11月:ソロ

12月 :ソロ

 

後半はソロアタックが多いですね。

早朝とかにお稲荷さんキメるのはなかなかChillいですよ。

犬の散歩してるおじさんとかめっちゃ話しかけてくるし最高。

あと猫が山盛りいます。まじで冗談抜きに。

 

 

継続力がないなーって自分で思っていたので「毎月絶対何か続けるで!」と思い立って始めたのが伏見稲荷参拝でした。

実家を買ったときに出てきた巻物が伏見稲荷のやつだったことに運命を感じ、宇迦之御魂大神にいろいろ報告しにいったのがキッカケ。

今は毎月行かないとそわそわします。笑

今後も続けて行きたいなと思います。

まずは新年一発目の休みに初詣にいってきます。

休みは9日です。遠い。

 

 

2019年は激動します!

まだちょっとわかんないんですが、いろいろ動くと思います。

 

「え!!??イズミまじで!??」

 

っていい意味でも悪い意味でも言ってもらいたいな。

いや、いい意味で言ってもらいたい。

 

さて、どうなることやら。

 

ブログは続けます。

ビールも多分続けてると思います。

 

 

今年も皆さんどうぞパリピ流ウェイウェイをシクヨロでぇ〜す!

無理しちゃったわ…

 

どうぞ皆様今年もよろしくお願い致します。